スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

実録!産卵記①

さて。弱い陣痛が起こって
LDR室で苦しむことになった夜のところから…

陣痛が弱いといえども痛いのは痛いし、
特に夜中は4分間隔ぐらいになって

マジで寝てられねええええええ


つきそってくれていたダンナも
あたしが苦しむたびに背中をさすってくれるので
両者眠れず、そのまま小鳥さんの声を聞くハメになってしまった。
でも朝になるとまた陣痛の間隔が遠のく。

へろへろになりながら二人でボーっとしていると
おもむろに助産師さんが登場。

「あんな。陣痛は寝ててもあかんねん。家へ帰って風呂でも入ってき!
 歩いた方がええから!今日は天気がいいから散歩でもして!」


って
テメエはよ言えや!!!!!!!!!
ベッドで苦しんだあたいの一日を返せコノヤローー!!!!


とは小心者なのでさすがにいえんかったけど。


ここまででかなりネガティブになってたあたしもこの展開に吹っ切れ、

「服買いたい。京都駅まで車でつれてって。
 あと、マクドでフルリレロ 食べたい。」


とダンナに訴え、マジで服を買いに行ったオレ…
ユニクロのデザイナーズコラボの服がどうしてもほしかったんやあ~
フルリレロも食べたかったんやあ~~~~

腰をかがめながら試着室の鏡を覗き込み
痛さにうずくまりながら注文するあたいに
マクドバイトの姉ちゃんの怪訝そうな顔が印象的やったわよ!!!キィ!


んで家に帰って風呂に入ったりしてるうちに
耐え難い痛みが3分間隔ほどで来るように。

痛みが来るたびに
四つん這いになり 息を必死に吐き吐きし


「ぬぉぉおっぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉ!!!!!」

になるあたい…



疲れ切って爆睡していたダンナを叩き起こし、
5時頃、ふたたび病院に着くも

まだ診察してくれない。


たぶん患者の様子で判断しているんだと思うんだけど
もうちょっと子宮口とか見てくれてもいいと思う。
つらいのに…ああ無情。

そうこうしているうちに
腰をかがめて痛みに耐えるポーズを1分間隔で繰り返すようになり

「ぐぁおぁぉあぁおぁおぁおぉあおおぉおおおおサ」

という最高潮の雄叫びをあげたところ 助産師さんが飛んできた。


「あらあらプローイさん!ちょっと見ようか。
 あっっっ!子宮口ほぼ全開!!
 破水もしてるやん!!!!」


おそーーーーーーーーーーーーーーーいいいいいいい!!!
もっと早く見てくれエエ!!!!!!!!!!!!!!!!


こんなことならもっとギャアギャア騒いで
痛さを演出すればよかったぜ…


「痛いときは痛いっていわなあかん」
と言った母の言葉が頭をよぎったのであった。



続く


あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-05-28 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

大仕事お疲れさまでしたプローイさん!
そしてこの世界にようこそ小涼ちゃん!!
キレイな響きでいい名前ですね^^
おめめもパッチリでかわいい! これは将来美人になりますよーv
親孝行のかわいらしい女の子になりますように^^

出産の数時間前まで買い物してるなんてすごい・・・(゜*゜;)
さすが(?)プローイさんw
生まれたのは何時頃なんですか(’∀’?)
2007-05-28 16:58 : ヒサノ URL : 編集
■ヒサノさん
産まれたのはまた続編で書きますが
夜中の0時頃です。
ホンマに大仕事でしたわ…

親に似ず美人で気だてのいい子になってほしいものです。苦笑
2007-05-28 22:23 : プローイ URL : 編集
お姉ちゃんおめでと(^∀^)
久々の登場☆ユキノだよ(o^∀^o)産まれたんだね~
モジャ子ちゃんかわいい~http://blog81.fc2.com/image/icon/e/414.gif" alt="" width="14" height="15">お姉ちゃん超頑張りました+お疲れ様でした(‘o‘)ノ
これからも遊びにくるね☆てか、あたし携帯からきてるんだけど大丈夫かしらhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
2007-05-29 05:17 : ユキノ URL : 編集
更新、お疲れさまです。育児もあるだろうに・・・。

陣痛の苦しみが、とってもリアルで。当時が思い出されました。(叫び声の書き文字がおステキすぎます♪)
次男の時が微弱で、病院と自宅を2往復したので、「もう帰されるのは面倒くさいし、ちょっと踏ん張ってみるか」と、うーうー唸りもって、震えがくるまで間隔が短くなるのを待ちました、3時間。もう充分だろうと、ダンナに車出して、とお願いしようとしたら破水、即病院へ。分娩台に上るまえに、陣痛室で産んでしまいそうでした。
いいなぁ、女の子!レイディにお育て下され。ぜひウチの嫁に。
2007-05-29 11:28 : ヒラちゃん URL : 編集
そ、そんなにしんどいんや…
痛いの苦手なアタイには耐えられる自信がにゃい。
ってかまず旦那か…
2007-05-29 13:21 : げの URL : 編集
■ユキちゃん
ひさしぶり~~!
とうとう産まれちゃいましたよ!

ケータイからでも全然OK!
また遊びに来てね。
2007-05-29 14:32 : プローイ URL : 編集
■ヒラちゃんさん
二人目とかだと一気に進む場合が
多いんだそうですね…
あたしも退院の時は
「二人目の時は早いから気をつけてくださいね!」って言われたんですけど

まだ一人目産んだばっかなんすけど…

と心の中で突っ込んでました。笑

息子さんのお嫁さん候補になれるよう
しっかり育てたいと思います。笑
2007-05-29 14:35 : プローイ URL : 編集
■げのさん
初めてでもすっごい楽に産まれる人もいるし、人によって全然違うみたいだけどね…
あたしは思ったよりツラカッタっす。泣

ダンナはいなくてもうめる…な~んて。笑
2007-05-29 14:37 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

