
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

家族計画を考える

診察室の前で順番を待っていたら。
2,3歳ぐらいの女の子女の子がひとりでポツンと待っていた。


看護婦さんが
「○○ちゃん、お母さんが中で呼んでるよ?
 いっしょにお腹の赤ちゃん見ようって!!!」

と呼びに来た。


すると彼女は無表情のまま、目をそらして

「いやや。」

「え?嫌なん?そっか…じゃ、待ってて」と看護婦さん。



思わず話しかけるあたし。

「ママ、中にいるでー。
 いっしょに赤ちゃん見ようって!」



「いやや。


「もうすぐお姉ちゃんになるんやろ?」

「・・・・・・・・・・・」


(ヤなもんはヤなんだよボケェ!きれ
と聞こえてきそうな無言の拒否。





ちっさくても、ちゃんとわかってるんやなあ。
ママを取られちゃうかもって。
まだきみも甘えたいんだもんね。



あたしは妹ができたとき、
6歳だったのでもう嫉妬とかはなかった気がするけど
やっぱりちょっとイヤだった気がする。




「二人目はいつにしようか、どのくらい時期を開けようか」


と彼女を見て、考えてしまったよ。


ホントは5年ぐらい開けたいけど、マルコーになるのはちょっと心配。
でも2,3年だと仕事も私生活も超多忙になるやろうしな。

てか、まだ一人目産んでから考えろよ!オレ!





あひるちゃんクリックプリーズ


★ 妊娠10ヶ月
2007-05-13 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いやーカワイイですねv
ヤキモチ妬いちゃったんでしょうね^^

先日姪が生まれるちょっと前、4歳と3歳の甥が「妹かわいいんだよー」と言っていたそうですが、「ママのお腹を切って生むんだよ~」と話すと一転。
「妹いらない。可愛くない」ですって。
立派なお兄ちゃんになれるといいんですが^^;

小さい頃は多少ヤキモチを妬いてしまっても、兄弟は多い方が楽しいですから、ぜひ第二子・三子も考えられては^^
2007-05-14 14:32 : ヒサノ URL : 編集
■ヒサノさん
やっぱり兄弟はいたほうが楽しいと思うのですがタイミングって考えちゃいそう 笑
 何も考えずに作っちゃうのがいちばんか!とも思うのですが、年子とかだとものすごーく大変そうだな~ と思いますね。
世のお母さん達は偉大だ!
2007-05-14 18:33 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

