スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

子宮口グリグリ

また健診
38週なので、分娩室でNST(ノンストレステスト)も受ける。
分娩室のベッドは心地よかったけど、
「陣痛の時はこんな余裕で寝てられないんだろうな」…としみじみ思ったり。
なんだか一気に緊張感が高まってきたのだった。

テストは「機械をつけて、胎児が動いたときにスイッチを押す」
ってやつだったけど、

うちのモジャ子…
ずーーーーっと動きっぱなしやし
いつ押したらエエかわからんっつーーねん!!!!


助産師さんも「めっちゃ動く子やなあ…おーい、どこいったん!?」
あたしの腹に話しながら機械を何回も動かしていた。スマンねえ…


出産間近になると、胎児がほとんど動かなくなるというので
「動いているうちはまだ産まれないですか?」と聞いたら
「そうでもないですよ。その子によります。
 出産の時もぼこぼこ動いている子もいるしねえ」
だって。
一概に、「胎動が減ったらお産」ってわけじゃないみたい。


テストを受けながら、助産師さんから質問を受けた。
ダンナの年齢とか(なぜか間違えて教えてしまった)、血液型とか、
家族構成とか、家族の病歴とか、誰と住んでるかとか…
個人情報暴露しまくり。
これってなんで必要なんだろう??うーむ


医者の診察の方では、
臨月になってから毎回内診が加わったけど

今日の内診は地獄!!!

「子宮口をちょっと刺激しておきましたあ

って…明るく言われたけど…
めちゃめちゃ痛かったんじゃボケーーー!!!!!go to hell!!!!!!サ」

「今日は内診のための出血血があるかもしれません」

ってあそこまで指突っ込まれてグリグリされたら
そりゃ血もでるっつーねん!!!
あたいのま@こは繊細なんだから!!!!!!キィ!アップロードファイル


とりあえず、指1本半ぐらい子宮口が開いてるみたいです。
はあアップロードファイル


あひるちゃんクリックプリーズ


★ 妊娠10ヶ月

■NSTで、助産師さんがあたしのカルテをじっくり見て、一言。

「体重が、なあ…
これまでずっと頑張ってたのに、ゴボッと増えてるやん絵文字名を入力してください」。


とダメ出しコメント。

今週の月曜日に健診に行った際、
これまでほとんど変わってなかった体重が
食べ過ぎと便秘のせいで0.6キロほど増えていたのだ。
(ちなみに今日はまた減ってたけど、体重測定前だったので)
月曜日にも医者からは何も言われなかったし
トータルでぜんぜん平均ぐらいしか増えてないのに

たった0.6キロ増えただけで なんでそんな言い方?
ゴボッと増えたってほどの体重じゃないでしょうに。


ちょっとムカきれついて
「あー今日はまた減りました」
と冷静に返したけどね。
体重のことを言ってきた助産師さんはちょっと苦手。
人に厳しそうだし、基本ネガティブ方向の発言が多いんやもん。

もうひとりの助産師さんは
めちゃめちゃ優しくて明るそうで
あたしの腹を見て
「わぁ!めっちゃまんまるでカワイイお腹やね!」
と言ってくれた。この人がいい。笑


助産師さんは5人いるので、選べたらいいんだけどなあ…

スポンサーサイト

2007-05-12 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

