
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

妊婦生活まとめ<食>

予定日まであとわずか。
いや~…長いようであっという間ッスね、妊娠生活って
っつーことで、今日は妊娠生活総括「食バージョン」!

妊娠中のマイブーム食 について であります。

アヒル重症ではなかったにしろ、多少つわりがあった初期。
やっぱり心なしか気持ち悪くて、
会社で毎日100%フルーツジュース(グレープフルーツとか)を飲んでいた。スッキリする気がしたのだ。

同時に、人生始まって以来の「ジャンクブーム」到来。

それまで好きでもなかったラーメンをコンビニに買いに走り
昼休みはリーマンに混じって大盛りカレーを完食
(つわりなのになぜか喰える)
そのほかワンタン麺やうどん、キムチ鍋など
やたらしょっぱいもの、汁気のものが食べたくて仕方がなくて、「カラダによくない」とはわかっていてもやめられなかったなあ…

アヒルその後、つわりが終わってからは
「大食らいブーム」到来。

酒飲みのため、もともとあまり食べなかったはずの
「白飯」が旨くて仕方がねえーー!!!!

そこに供するのは唐揚げ・ハンバーグ・シチュー・グラタンなどなど。
高カロリーのおかず、万歳!マンセー!
腹いっぱい&もう一杯!状態。
「ギャル曽根」ならぬ「オバ曽根」やったね、あのときは…ナハハ中華パンダ


30週までの体重増加は2,3キロに抑えた方がいい
と知ったときには「ザ・手遅れ」!!イエーイ

が。そこからはさすがに心を入れ替えたのと
腹が大きくなってきてたくさん入らなくなってきたので
大食らいブームは終了。


アヒルそして妊娠後期に入ってからは
マニアックな「単品ブーム」到来。

あたしはいったんハマると
ひとつのものを毎日食べ続けるくせがあって

ここ2,3ヶ月ほぼ 毎日食べ続けているのが
・もずく ・かぼちゃ ・ココア ・プチトマト ・納豆

不思議なくらい、飽きない。喰っても喰っても…
カボチャは電子レンジでチンして、オリーブオイル少々と塩こしょうで食べる。
これがおいしいの…涙泣き


アヒルそれから、産休に入ってから見事にハマったのが

イ・チ・ゴはぁとvv

なぜかイチゴが食べたくて食べたくて仕方がない。
毎日スーパーでイチゴを探し、安いときには即買い!ゲッツ!

見かねたダンナがGW、イチゴ狩りに連れて行ってくれたんだけど

イチゴが鈴なりのビニールハウスの中で
「食べ放題」と言われた時には
テンションが上がりまくりサ」

ギャー とか言いながら
マジでイチゴの畝の中を走りましたね
イチゴを摘みつつ、口に放り込みながら
…いやホンマ。


「源氏名を『ストロベリーちゃん』にしようかと思う」とダンナに言ったら、
軽くスルーされましたけどね。ハイ。



あひるちゃんクリックプリーズ


★ 妊娠10ヶ月
2007-05-11 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

