
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

気になるバースプラン

臨月になってからは、検診が毎週。
昨日も腹のモジャ子に
「顔を見せるんやで~!」
と言い聞かせてから病院へ行ったら、

エコーを見ていたオトコの先生が、
「おっ!
と突然叫ぶ。

ナニナニ?!なんかあった!?と思ったら。


「いま、鼻の穴に指つっこんどる宇宙からやってきました!!!」


やって… 


オイオイ、笑ってもうたわい!!

鼻の穴をほじくってたんか?
はたまた腹の中で「カトちゃんペアップロードファイル」をやってくれたのか?
やっぱヨゴレの子、血は争えんですわあ。




ところで、今日は前から気になっていた「バースプラン」のこと。

医療的なバースプランについては、実はもうほとんど決まっている。
ってゆーか、病院の方針がはっきりしているのだ。
うちの病院は総合病院ながら
お産に関しては医者よりも看護士さんが仕切っていて、
「先生がつきっきりのお産だったら、
 逆に何か不安があると思ってください」
と言われたほど。

・診察は医師、出産は助産士で連携サポート
・LDR室での出産
・産むとき、分娩台で自分の好きな体勢が選べる
・会陰切開・陣痛促進剤はなるべくなし
・産まれた直後の2時間はカンガルーケア実施
・完全母乳指導、砂糖水も与えない
・完全母子同室



という徹底キラぶりで、強制的に「昔ながらのお産」に近い感じなのだ。
助産院も考えていたあたし的には、偶然ながらとてもラッキー!

総合病院でここまでやってくれるのは
けっこうめずらしいのかな?
ヨガの先生に話したら、「どこの病院ですか?」と聞かれたほど。

病院によって
「出産方法」ってのはだいぶ違うんだろうなあ。


精神的なバースプランの方は…
次の日記に続きます!




あひるちゃんクリックプリーズ


★ 妊娠10ヶ月
2007-05-08 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いよいよって感じですね~
うちの病院も総合病院ですが、似たような感じです。
私としては、特にカンガルーケアに共感を覚えました。

何はともあれ、元気なモジャ子を生んじゃってください。
2007-05-09 09:58 : 『頑固!オヤジ』 URL : 編集
■ 『頑固!オヤジ』 さま
ホント、Xデーまであとわずかです!

『頑固!オヤジ』 さんのところも同じような感じなんですね!
総合病院でも助産院的な病院が増えているんですかね~?
個人的にはとってもいいと思います!

カンガルーケアをするとしないのとでは後々子供の知能にも差が出るって情報もありますよね。
ホントかどうかはわからないですけど…。

やっぱり産まれてすぐに抱きたい!
と思うのは本能にかなってると思います。
2007-05-09 11:36 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

