スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こんなん作りました

下手の横好きながら
手作りベビーグッズがだいぶたまってきたので、
その一部を写真でお披露目! Yeah

このブログ、そんなピンクなはずじゃなかったのに…
完全ドピンクやんけっ!!
人間わからんもんですなあ~…宇宙からやってきました


バイキンマン処女作品は…ちょっと色がわかりにくいですが
うすいピンクボーダーにフューシャピンクのバイアステープをつけた
ヨダレカケと、クマの耳の形の帽子。
テントウムシのアップリケをつけました。
元の布は、あたしが昔着てたアニエスのTシャツ。

20070506203852.jpg




バイキンマンヨダレカケ「ほのぼの」部門。
ひよこ&豆の柄と、バンビの柄。

20070506204352.jpg




バイキンマンヨダレカケ「お嬢」部門。
上品な紫をベースに、これまた紫のリボンをつけましてよ。オホホローズ2

murasaki.jpg




バイキンマンヨダレカケ「和」部門。
これはホンマ親の趣味。
ちょっと地味だけど、写真うつりはなかなかよろしいどす。

20070506203954.jpg




バイキンマンそしてベビーシューズ2種。
サイズ大きめと小さめ。
超かわいいんだけど、ま、実際これで歩くわけでもなく…
完全に作ったヤツの自己マンの世界。くろうさぎ

20070506204201.jpg




バイキンマン最後はかなりわかりづらいですが、
ガーゼ素材に帽子部分とレースをつけたおくるみ。
なかなか清楚な感じで、うちの子にぴったりキラ。オホホホ

20070506204235.jpg




以上、すべて手縫いで作りました!!

「ザ・ヒ・マ・人」

産まれるまでに、昔旅先で買ってきた布で
スリングも作りたいなあ。


本日は手作りベビーグッズ振興会のプローイでした。




あひるちゃんクリックプリーズ


★妊娠10ヶ月
スポンサーサイト
2007-05-06 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

和のやつ超好み!
つっても、うちはオトコなので、和柄だと厳しいかな。
その前にブサイクなのでPOPなヤツで誤魔化さなくちゃいけないんですが(笑

あー。まだ1個も出来てません。
針も糸も買ってませんよー(汗
生地だけどんどん増えていく~
スタイ買ったほうが早そうだ~~~
2007-05-06 22:03 : ゃゃ URL : 編集
すごいです!
めちゃくちゃ上手じゃないですか(゜∀゜*)
手縫いで靴まで作れちゃうんですね!
わたしも和柄が好きです。
でも赤ちゃんに着けさせるなら、明るくてカワイイ柄の方がイイかも(’u’)
いろんな生地で作りたくなりますねw
よだれかけ何枚になっちゃうんでしょうw
2007-05-07 15:14 : ヒサノ URL : 編集
■ゃゃさん
針と糸、まだ買ってないんかいっ!笑
いや~実際、スタイでも既製品を買った方が早いっすよ!(オイ)
手作りなんてヒマで気力があるときしかできないっつーか。
でもやり始めたら意外にさくさくできますよ♪ま、気が向いたらっつーことでオーライ!

メンズならポップ柄はぜったい似合って可愛いはず!
女子にポップ柄は危険です。
顔の善し悪しでハッキリ差が出ますからね…
よってうちは個性派で攻める、と。苦笑
2007-05-07 23:01 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
ありがとうございますっ!
やっぱりオトナにはシックな和柄が人気ですねえ~。
でもおっしゃるとおり、赤ちゃんにつけさせるなら明るい色柄が似合うのかも??
おかんに和柄のを見せたら「ちょっと地味やん?」と言われましたよ~ 汗
いいですよね、親の好きなようにできるのって小さいときだけだし… 笑

ホント、ヨダレカケ何枚になっちゃうんだろう…
100円の端切れとかでできるから、布を探すのも楽しいんですよね~。
でももうすぐ産まれるから、もうそんなヒマなくなるかな?
2007-05-07 23:05 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

