スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

臨月までの体重

ヨガで一緒の6ヶ月の妊婦さん。
病院の体重管理がとても厳しいようで、
「0週…+0キロまで」「0週…+0キロまで」と
厳しく制限されているそうな。


「水を飲んでも太る。プローイさんはどうしてる?」
とこの前聞かれたのだった。


あたしの場合、最初に医者から「10キロまで増えてOK」と言われていて
36週4日で、妊娠前+6,5キロ。
この増え方…少なすぎもせず、多すぎでもないし、
モジャ子の体重は2500gを超えたから、自分的には満足キラ
このまま7キロ行かずに産めたらいいな、と思っている。
(GW前なので、あくまで願望ローズ2


体重管理のネタは多くの妊婦さんが詳しく書いてるので
「あたしが書くまでもないかな」と思ってあまり書いていなかったけど、
自分の記録のためにも書いておくと…

妊娠7ヶ月から臨月の今まで、1,5キロの増加で済んでいる。
つまり7ヶ月までに5キロ増えたということか!
…ギャー!恐ろしい宇宙からやってきました

なんでかっつーと…ま、大食いしとったんですわ。初期の頃
それも油ものや甘いもの、炭水化物、味の濃いものをがっつり
ふだんは食べてなかったのに!
しっかりお代わりもしていたし、とにかく妊娠中期まではヤバかった。くろうさぎ


けど、途中から「妊娠後期にドッと体重が増える」ことを知り、
「このままいったらどうなるねん」と反省、
それまでの食生活に戻したのでありました。

和食中心・油ものやインスタントは控えめ・夜軽め にし、
「二人分食べない」ことを肝に銘じたら体重もいい感じに。

(でもダンナにいわせるとけっこうな量を食べているらしい)

ちなみに今、毎日食べているものといえば…
野菜類山盛り・納豆・牛乳・プチトマト・イチゴ 。
(↑努力してるわけではなく、単純に好きだから)
味付けは基本的にポン酢かだししょうゆ。
マヨネーズやソース、ドレッシングを使ったら
てきめんに体重に来る。来ますねムック
だからお好み焼きもサラダも、今はポン酢。

食べる量よりも、食べるものの内容が重要なのかな?
と思ったりして。

あ、でも特にレバーとか食べてないけど、貧血もないしな…
むくみも糖もたんぱくも大丈夫だし…
今までほとんどトラブルがないことを考えると、健康優良妊婦??

ちなみに今日の検診では内診のあと着替えてたら
「体重、全然増えてないなあ…すごい」という
先生と看護婦さんの会話が聞こえて、
ちょっとうれしかったりして。


このままデトックス的食生活を続けて、毎日運動して、

スッポーーーン!!!絵文字名を入力してください

と超安産で産卵したいものです。ハイ。



あひるちゃんクリックプリーズ


★妊娠10ヶ月
スポンサーサイト
2007-04-28 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そろそろかい?
2007-04-28 18:53 : kanza URL : 編集
■kanzaさん
そろそろかも…
初産なのでたぶんあと3,4週間後かも?
今日、見てもらったら
「子宮口が閉じてるのでまだですね」だって!
2007-04-28 19:04 : プローイ URL : 編集
妊娠後期、ヤバイっすねー。
噂どおりドカっと増えてますよ。(涙
顔がまんまるです。
太りにくいだなんて調子に乗って
食べ過ぎるクセが付いちゃって
なかなか気をつけられません。
今までと嗜好も変わったので、
あっさりも好きだけど
こってりも大好きになっちゃって・・・
以前はマヨネーズは一番小さいチューブが分離するくらい
たまにサンドイッチに使う程度だったのに
この3ヶ月で中サイズの買い足して、
もうすぐ新しいの開けそうです~

あ、開けなきゃいいのか!(笑

マタニティー買い足すのは嫌なので
これ以上太らないように気をつけないとなあ。。ほんとに。(溜息
2007-05-03 00:36 : ゃゃ URL : 編集
■ゃゃさん
まだゃゃさんはそれほど体重が増えてない方なのでは?赤ちゃんが小さめだったら、あまり気にしすぎないほうがいいかもですね…

それにしても嗜好はほんと変わりますよね。あたしも甘いものや油ものが好きになってしまってまいりました。
生んでしまったらもとの「酒飲み嗜好」に戻るのかなあ…
2007-05-03 19:23 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

