スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

入院準備のこと

あしたから10ヶ月ですよ中華パンダ…ギャー!
う・う・産まれる~~~!!!!!!

とかアホゆうてる場合じゃないッス
やらなあかんとは思いつつ、いまいちスッキリ完了しないのが

「お産入院準備」。

いやね。
病院なんだから、必要最低限のものだけ持ってきゃええんやろくろうさぎ
と思ってたら、先月号のPremo(雑誌)の
「私はコレを持っていきます」特集を見て、ビビった!!

●バッグは夫がミラノで購入したプラダのボストン&特注したエルメスのバーキン
●リラックスグッズにルームスプレーとしてYSLの香水(しかもベビードール)
●陣痛対策にモナコの名門スパの公式CD
●コスメは基本的にシャネルorランコム


えええー!
こんなに気合い入れて凝るもんなの!?

てか…お産、つーより旅行準備?ですやん!コレギャー!!!
(ま、載ってるのはセレブなVERYママたちばっかりだったけど)

ほかの妊婦さんの万全な対策を見て、
自分のいいかげんさをちょっと反省。
確かにあったほうがいいものもあったりして、参考にはなったんだけど。

そんな中、自分的に「これは…いるのか??」とものすごく迷ったのが、
まず「マタニティパジャマ」。

あたしはふだんからパジャマを着る習慣がないので
わざわざこれだけのために買うのもなんだかなー…という感じなの。
一応通販や店で探してみたけど、カワイイものもないし。
それに、病院に見学に行ったとき、
妊婦さんがパジャマでうろうろしているのを見て
「お見舞いとかも多いだろうし、あれはちょっと…」
と思ってしまったのもあって、
結局、乳を出しやすいキャミ&リラックスパンツ、上にパーカー
というスタイルですごすことにして、パジャマは買わないことに。

あともうひとつ迷っているのが
「授乳クッションor陣痛クッション」。
あったら確かに便利なんだろうけど…

陣痛クッションは陣痛の1日だけしか使わないのに5000円ぐらいするし
授乳クッションは便利だろうけど、ふつうのクッションでもいけそうだし…
どちらも形が特殊だから、あっというまにゴミになりそうなんだよなぁ

1ヶ月しか使わないベビーバスはタダで借りられたし、
A型ベビーカーは5000円で買えたし、
アフガンやスタイは自分で作ったから格安だったし


初めての子どもだから、あれこれ買わないとキラ
という気分は多々あるんだけど、
全部買ってたらやっぱりお金もバカにならないし、
自分でいるいらないをハッキリしないとな、と感じたのであります。

みんなどうしてるんやろ。



あひるちゃんクリックプリーズ


★ 妊娠9ヶ月
スポンサーサイト
2007-04-24 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

臨月突入おめでとうございます。

パジャマ、せめてひと組は買っておいた方がいいです。
出産直後は起き上がるのも難しいくらいで、助産師さんに着せてもらうのにズボンだとたぶん、怒られます。
それに想像以上に出血するので、パットの取り換えは頻回です。ズボンは厳しいと思います。
今回はマジメなコメントでした…。

ところで手作りに励んでいらっしゃるとか・・・。素晴らしいですね。

昨今、大人はメイクや涙ぐましい体型改造の結果、欧米ファッションでも似合うようになりましたが、生まれてくる赤ちゃんはたいてい昭和の顔立ちです。
だもんで既製品の派手めな物を合わせるとズバリ浮きます。
私も友達からもらった極彩色のスタイをつけたのですが、母から一言。
「なんか水子地蔵みたい」
以来、妹手作りのヒヨコやお花の刺繍がしてあるガーゼのスタイを愛用中。
やっぱり赤ちゃんは手作りの物の方がしっくりくるみたいです。
2007-04-25 00:09 : mimi URL : 編集
わわ。臨月ですか。
おめでとうございま~す!!
って、なんか私が焦っちゃうな。(笑

人事じゃないですからね~。。
あっという間すぎるなあ。
だって、このブログはじめて見た時は
プローイさん確か5ヶ月じゃなかったかなあ。
はえー!
無事、臨月なんですねえ。良かった良かった。

私は、おしゃぶりとかスタイとか、
色々買いたくてウズウズしてたものの
購入のGOサインがやっと夫から出ました。
どこらかどう見ても妊婦体系にもなりました。
でも、準備は全然です~
なんとかなると思って、いつも土壇場で焦るのが私。
まあ、いつも結局なんとかなるんですけどね。(汗


・・・スタイのための布は買ったのだけど
針と糸が無いことにさっき気づきました!(笑
2007-04-25 00:58 : ゃゃ URL : 編集
一時しか使わない物にお金をかけるのは、ちょっともったいない気がしますね。
2人目にも使えるのでは?なんて思ったりもするのですが(*^皿^*)

でもセレブママの準備(装備?)はすごいです。。。
入院するのに化粧品や香水やブランドバッグを持っていく人、あまりいないのでは。。。
それで気を落ち着けられるなら、いいと思うんですけどね(’∀’)
プローイさんは切ったりしないで、普通分娩の予定ですか??
2007-04-25 12:37 : ヒサノ URL : 編集
■mimiさん
持っていく予定の入院用パンツは、パンツって言ってもパジャマといっしょで
ゴムのゆるゆるウェストのやつですよ♪
ネグリジェがいいってことじゃないですよね?汗
ネグリジェだったらレースフリフリのクララみたいなやつにしようかしら…(顔が追いつかないけど)

み、水子地蔵ですか…苦笑
確かに赤ちゃん服のモデルって外国の赤ん坊が多いからそれにだまされがちですけど、産まれてくるのはみんなガッツか輪島なんですよね…
和の顔立ちにはやっぱりファンシー系の方が似合うんでしょうか。
ちょっと悲しい話です。笑
2007-04-25 17:36 : プローイ URL : 編集
■ゃゃさん
とうとう臨月です!いつも読んでくださってありがとうございます…

ゃゃさんのように、「妊娠したら子供の物をすぐに買いたくなった」という人って多いんでしょうけど、あたしは根が「自分本位」なせいか、子供のものよりもまず自分の「マタニティグッズ」に目が行ってしまっていまだに子供のものは後回しがち…(オイオイ)
おしゃぶりもほ乳瓶もまだ買ってないんですよ。汗

スタイづくり開始ですか!?
いいですね~!
きっとカワイイのを作って写真なんかをアップしたりしちゃうんですよね!?
期待してます!
まずは針と糸から!笑

2007-04-25 17:41 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
あ!二人目のために…う~ん、そうかあ。
って二人目はちょっと時間をあけたいのでまたその時に…ってのはダメですか!?笑

セレブママ達の準備は確かに「装備」ですね!笑
「そこまでやる!?」って思いながらも「どうせなら楽しくしたい」って気持ち、わかるわあ~なんて思ったりして。私もちょっとだけ持っていくものを見直しました。笑

産み方は自然分娩のつもりですよ♪
てかうちの病院では健康なら「昔ながらのお産方法で」ってのが方針みたいです。
2007-04-25 17:46 : プローイ URL : 編集
はじめまして。
有業主婦のシェルハです。

主婦友に教えてもらった
半信半疑で始めたお小遣いサイト。
チョコットですが、思ったよりも稼げました。

自分だけいい思いをすると罰が当たりそうで。
皆様に紹介してます!

本当にチョットだけの収入です。
でも、自宅で安全に稼げるって
すごいです。

もうちょっとお金が貯まったら。
ベイビーが欲しいシェルハです!
うらやましいい。

わからないことがあったら、
シェルハにコメント下さい。
すぐにお返事します!

ママ万歳!
頑張って下さい!
ちなみにシェルハも酒好き
心強い!

応援ポチッツ

2007-04-27 04:44 : シェルハ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

