
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

妊婦&妊夫を観察

「あっという間に臨月ですね!
ところで、後期の母親学級、参加しますか?」

と検診で医者にうながされ、その日の午後に参加することになった。

前回は一人で行ったものの、今回はダンナ同伴。
意外に夫婦で出席しているひとは多いのだ。

で、面白いのが「他人様カップル観察」絵文字名を入力してください

「ワードローブはシップスorアローズで、週末は友だち家族とBBQ
みたいな今どきカップルもおれば、
「はじめてつきあってそのまま結婚しましたはぁとvvみたいな
マジメを絵に描いたようなカップルもおり(あくまで想像)。


しかしあたしが釘付けになったのが
ザ・ヤンキーカップル!
地元色満載。夜露死苦。


少し遅れて入ってくるなり茶髪のヤン奥様
「アッツ~~~~~!!!この部屋、暑~~~~!」
と雄叫びを上げ、
シャカシャカジャージ着用のヤン夫
「なんか冷たい飲みもん買うてこよか?」と聞くと
「コーラ!!!コーラかデカビタ!!!!」と即答。

オイオイ。
今から講義はじまるっていうこの緊張感の中、コーラ飲むんかい!
(ほんでヤン夫はホンマに買ってきて奥様は激飲キラ

しかもヤン奥様はとってもフレンドリー
「その赤ん坊の模型、何グラムぐらいなん?」
「えー、マジでー???」
など助産士さんにタメグチ連発

そしてほかの妊婦&夫婦の前で大声でひとりごち開始。

「ここまで来たら産むしかないよな!もう腹据わってきたわ、ハハハハ!!!
あ、あたしなー、めっちゃ痛みに強いねんけどな、
 注射とかめっちゃ好きやし」



ってモスモス???
誰にしゃべってんの???くろうさぎ


ふだん接触することがない種類のひとだから、もう目が離せない!!笑
妊娠してなきゃ、ぜったいこういう人たちと関わることナイもん。
「妊娠してる」ってだけで、社会的ステイタスも価値観も
何もかもがとりはらわれてしまうんやなあ…しみじみ。




それにしても、医者が会陰切開キラの話をしはじめたときは

今どきダンナもヤン夫もマジメダンナも
うちのモジャ男も

一斉に苦虫を噛みつぶしたような顔に。

そのへんも、人種関係なく、
オトコって弱っちいのは共通ですな。バイキンマン



あひるちゃんクリックプリーズ


★妊娠9ヶ月
2007-04-22 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ヤン奥様、じつは出産に対して不安があるから独り言が多くなっちゃったとか??
普段からよくしゃべる人なんでしょうかね^^
ヤンキー夫婦も今どき夫婦も真面目夫婦も、赤ちゃんが健やかに育つことを願います^^
会陰切開とは出産方法の一つですか??
切開というからには・・・・切るんですよね(゜□゜;)
旦那さまが揃って同じ表情になるのが笑えますww
2007-04-23 16:34 : ヒサノ URL : 編集
■ヒサノさん
おっ!めちゃ鋭い!
たぶん出産間近で不安があるから
つい口に出てしまうんでしょうね。
うちのダンナもヒサノさんと同じ意見でしたよ。
そうですね、自分を含め、子供を思う気持ちはきっと一緒。どんな人の子でも無事に生まれてくるのが一番!

会陰切開はもちろんあそこを切るわけですが、ずたずたに裂ける前にメスで切ってしまおうという一つの処置です。これも病院によって考え方が違うようで、うちの病院はなるべく切開なしで…という方向のようです。
奥様連中は予備知識もあるし、肝が据わってきてるのもあってそこまでビビってなかったんですけど、やっぱり男性にはキツイ話題だったようです。笑
2007-04-23 17:14 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

