スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

希望通りの子にするには

4月に入ってから毎日やっているマタニティヨガ
週1でクラスに通い、他の日はDVDを見ながら実行中。
激しい運動ではないので、
最初は正直「こんなの役に立つのか?」と思ったんだけど…
やっぱりやるとすっきりするし、だんだん呼吸法とかがわかってきて、
「奥が深いな、コヤツ中華パンダ」という感じなのだ。

それに、ヨガをやってるのとやってないのでは
出産の時にも差が出るらしい。(ヨガの先生談)

ちなみに今あたしが行ってるクラスには
あたしともう一人の30代妊婦さんしかいなくて、
超アットホームローズ2

ヨガをしながら妊娠出産の話を聞いたり、
こちらも先生に悩みや疑問を質問したりして、ちょっとした

「妊婦プチ相談会

になっちゃってたりする。


先週はとっても興味深い話を聞いた。
お腹の子供に
「こんな風に生まれてきてね」
と話しかけておくと、だいたいその通りになるんだとか。

例えば、「早めに」とか「パパがいる日に」とか。

えーーっ。ホンマかなあくろうさぎ

ほんでびっくりしたのが、先生いわく
「『こんな子になってね』とか
親の希望をお腹に向かって言っておくと、
本当にそういう性格の子が産まれますよ」。


ええええ!
そりゃもちろん「こうなってほしい」って希望はあるけど…親だから。
でも親のエゴの気がして、口に出して言ったことないんですけど…

と思いながらも
「そんなこと言っちゃっていいんですか!?」と聞いてみると

「いいんです、いいんです」(ニッコリ

と先生。

「じゃあ、できれば可愛くて優しい子になってって言おうっとと冗談っぽく言うと、

「こんな顔になってほしいってのも言っておくと、
 大体その通りになりますよ!
 赤ちゃんの顔を絵で描いておくと特にいいです。
 目はママ似で、口はパパ似で…とかね。
 生まれてきたら見比べてみてください」


だって… ホンマ!?
そんな…腹に向かって言うだけで希望が叶うなんて!!!


もちろん、その日からお腹に向かって希望を言いまくり、
たぶん腹のモジャ子を困惑させているであろうあたしです。




あひるちゃんクリックプリーズ


★妊娠9ヶ月
スポンサーサイト
2007-04-17 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは!
赤ちゃんに理想の性格や顔を話しかけて、希望通りの赤ちゃんになるなんて、ミラクルな話ですね!
さっそく私も、やってみますー♪
2007-04-17 16:43 : *こや* URL : 編集
真っ先にお願いするのは、もちろんチャンツィヘアのギャルですな。
2007-04-17 20:50 : キャンベル URL : 編集
>出産の時にも差が出るらしい。

 複数人出産しないと比べられないですね。ニヤリ
2007-04-17 20:58 : kanza URL : 編集
■*こや*さん
ちょっと親のエゴたっぷりで後ろめたい気もしますけど、希望するだけなら夢があっていいですよね!笑
あたしはもう9ヶ月なので「今から変えるのかよ~!!」とお腹の子が思ってるかもしれませんが*こや*さんならまだ大丈夫!
本当に希望通りになるか、いっぱい試しちゃってください!!笑
2007-04-17 22:48 : プローイ URL : 編集
■キャンベル姉
もちろんそれは真っ先に話しかけておいたわよ!!
今までは心の中だけで思ってた願望だけどね…ムフフフ。
「お父さんの髪の毛に似たらあかんで!お母さんに似るんやで!!顔もお母さんに似た方がええかもな~。おめめはぱっちりやで!!お父さんに似るのは性格だけでええで!!!」
と言ってたらダンナが怒り出しました。だっはは。
2007-04-17 22:50 : プローイ URL : 編集
■kanzaさん
えええーーー
複数産むつもりはございません!!!
希望はもう一人・・・かな??

ってこの家族計画って、妊娠するとリアルに考え出しますね。
kanzaさんは無計画ですか?きっちりスケジュール通りですか???笑
2007-04-17 22:53 : プローイ URL : 編集
おおお!
これはこれはいいお話を!
希望が叶うなんて、ちょっと夢のような。

ってことは、プローイさんの願いは『酒好き』!?
うちはもちろん、『野球好き』!
それと、うちも『酒好き』!

早速、今日から実践してみましょう!
2007-04-18 08:03 : サミュエル URL : 編集
■サミュエルさん
「酒好き」はお願いしなくても遺伝子にしっかり組み込まれていると思うのです…苦笑
でもおっきくなったら一緒に酒が飲めるとかっていいですよね♪

ゴンちゃんは野球好きに…ですかあ。
「なんかもうちょっとお願いすることないんかい!」ってモジャ子とゴンちゃんに突っ込まれそうですね。笑
2007-04-18 23:42 : プローイ URL : 編集
私もこの記事拝見してから早速やってます。
希望は色々ありますが、1番の希望は

「旦那さんのいる時に出てきてね」

です。1人でタクシーを手配したり、
入院手続きをする自身がないので・・・(^^;)
ちなみに2番目は
「性格は旦那さん似でお願いします」です(笑)。
2007-04-19 15:05 : あおねぇ URL : 編集
■あおねぇさん
あたしも同じですわ…願いが。
ただそれにプラスアルファがかなり多いですが 笑
ダンナがいるときにやっぱり出てきて欲しいですね。たまに自分で運転して病院へ行く気丈な妊婦さんもいるらしいですが…
あたしも「歩いていこうか」と思ったりしてますが、それは無謀!?
性格はやっぱりダンナに似て欲しいです。こんなヨゴレじゃ困る…
あおねぇさんの旦那さんも優しそうですもんね。女の子だし、きっと旦那さんに似ますよ!!(ホンマか?)
2007-04-20 00:01 : プローイ URL : 編集
おお~えぇ話聞かしてもらいました~。
さっそく私もやってみます!
優しくて、かっこよくて、お笑い好きで、酒好きで・・・変な子になりそうやな。
2007-05-01 19:55 : わかこ URL : 編集
■わかこさん
こんばんは~。

>優しくて、かっこよくて
ってのは言い聞かせが有効な気がしますが

>お笑い好きで、酒好きで・・・
ってのは親が好きなら生まれてから自然にそうなりそうですが… 笑

あたしはなるべく「環境ではどうにもならなさそうなこと」(顔とか)をお願いすることにしました!!! w
2007-05-02 23:18 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

