
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雑誌でわかるママタイプ

嫁いで世田谷に住んでいる高校時代からの友達が
帰省していたので、花見がてら久々に会った。

まだ子供がおらず
「子供ができたらいろいろ縛られそうで…」とぼやくヤツに
「楽しいことが増えると思えばいいのよ!!!」と熱く語り、
プチ少子化防止大使と化すあたし… 誰?


ところで、彼女に
「『オンナを捨ててない女性のためのママ雑誌』ってのはあるの?」
と聞かれた。
ヤツは二子玉川?あたりで
「化粧も衣装もバッチリ決めたママたち」をわんさか見るんだそうな。
(関西ではあんまり見ないような…芦屋あたりにはいるんかな?)


あたしは仕事柄、毎月かなりの数の雑誌を読む。
たしかに主婦向け雑誌ってけっこうあって、
「何を読んでいるか」で、
その人が「どんな生活スタイルなのか、価値観なのか」が
ある程度わかると思う。


勝手に、いま思いつく雑誌をキャラ分けしてみると…
(独断と偏見満載です)

COMO→良妻ママ系
有名人でいうと…三船美佳?
http://www.shufunotomo.co.jp/magazine/h02.html

SAKURA→ギャルママ系
有名人でいうと…岩堀せり
http://www.sakuramama.jp/

RUMINA→おしゃれナチュラル系
有名人でいうと…雨宮塔子、ともさかりえ
http://www.kadokawa.co.jp/mag/bknum.php?tp=rumina 

LEE→高級志向ベーシック系
有名人でいうと…森高千里、中山美穂
http://www.s-woman.net/lee/top/top.html
  
Mart→バブルミーハー系
有名人でいうと…若の花美恵子夫人
http://mart-magazine.com/index_main.html

すてきな奥さん、おはよう奥さん→現実主義系
有名人でいうと…松居一代?
http://www.shufu.co.jp/magazine/okusan/index.html

Very→元JJ、プチセレブ系
有名人でいうと…三浦りさ子
http://www.kobunsha.com/top.html

Kunel、天然生活、リンカラン→自分主義系&LOHAS
有名人でいうと…YOU、CHARA、根本きこ

ほかにも
高級ステータス系ならDomani、Story、Garazia あたりになるのか?
年齢層が上がって、高所得者層の文化系なら
家庭画報、和楽、婦人画報
にいくだろうし…

う~んこう見るといろいろあるな。


しかしこういう主婦系雑誌に乗り換えるタイミングっていつなんだろう?
それまではみんなファッション雑誌を読んでいると思うし。
たとえば…MOREとかを読んでて、いつLEEに乗り換えるのか?
結婚したら、かな。

ちなみに、あたしが個人的に好んで読むのは
ファッション誌では「グラマラス」「ELLE japon」
いまは妊娠しているので「pre-mo」を読んでて、
さらに「リンカラン」の出産保存版を買ったりしています。キラ


げえー 
バッラバラ~~~。くろうさぎ



あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠9ヶ月
2007-04-09 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
右曲がりのアレ «  ホーム  » そのひとことで体重が
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
岩堀せり
岩堀せり岩堀 せり(いわほり せり、1977年8月15日 - )はファッションモデル。本名は久保 せり。血液型はA型。女性ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルを1998年から2003年まで務める。2003年より女性ファッション雑誌『GLAMOROUS』のメインモデル。200
2007-07-12 08:51 : みことのblog
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こないだ15のときからお世話になってる美容院で
カットしてたとき、美容師さんが妊娠してる私を面白がって、
VERYとかの主婦雑誌を数冊置いてくれたんですけど
世界が違いすぎて、一生読まないきがしました。(笑
私はFIGAROを好んで読みますが、将来的には
女版所さんみたいな、カジュアルなオバサンが理想です。

雑誌で分類、面白いですね~
2007-04-09 08:34 : ゃゃ URL : 編集
あはは・・・面白いですね。
それにしても、雑誌って多いですね。
私は殆どファッション雑誌は読む機会
はないのですが、今度本屋に行ったら
この記事を参考に、ついでに買ってる
人をウォッチングしてこようと
思います(笑)。

おしゃれママ・・・せめて小ぎれいでは
ありたいですね(^^;)
2007-04-09 12:07 : あおねぇ URL : 編集
■ゃゃさん
ぬお~~
その美容師さんはシャレでVeryを置いてくださったんですよね。
あたしも行きつけの美容院があるんですけど、たまに浮気して違う美容院に行くと目の前にJJとかVeryとか「明らかに違うだろ!!」って雑誌を置かれて一人怒ってる時がありますよ。w

Veryの世界って独特だけど、世の中には本当にあの世界を実践している人たちがいるんですよね… 特に江戸は多い気がします。

それにしてもオンナ版所さんですか??
意外~。勝手なあたしのゃゃさんイメージではエレガント系かと思っておりました!!
2007-04-09 23:08 : プローイ URL : 編集
■あおねぇさん
あおねぇさんは趣味・実用系の本を読まれるのでしょうか?
確かにファッション雑誌って「読まない」って人もけっこういますよね…

あたしは自分の好き嫌いとは関係なく、いろんな雑誌を読んでいるうちに、面白くなっていつの間にかハマッてることがあるんですよ~。
だからあたしの読む雑誌はテイストバラバラなんです…。w


あ、この日記に書いてる分類って
あくまであたしの勝手なイメージなので
観察しててもし合ってなかったらごめんなさい 汗

子供のためにもダンナのためにも小ぎれいでいたいですね~確かに!

2007-04-09 23:16 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

