スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そのひとことで体重が

本日は33週4日、検診なり

げえーーー…よくよく考えたらもうすぐやん。
正産期の37週まで!
検診も2週後の35週に行ったあとは、1週間ごとになるんだそうだ。
なんかこんな感じで母になっちゃってええのか?(って今さら

最近、モジャ子はホントに胎動が激しくて元気いっぱいで、
今日の検診ですでに2175gキラ2キロを超えたッス!親方
どおりで蹴られたら痛いはずだよ…


っつーことは何かい?
小ぶりで生まれてくるっての、あっけなく予想を裏切るね、この子…
平均よりも小さいと思ってたらいつの間にか平均通りになってるし…
きっと3000gぐらいいくんじゃないだろうか。


鼻筋が通っていたように見えたのも→「鼻が丸い?」→ダンナ似
「脚が長い?」→ほぼ週数通りに→やっぱりあたいらの子


ということで解決! 苦笑



ところで、検診であたしを見てくれている先生(若い女医さん)はいつも、
あたしの体重の増加をチェックして「まあまあですね」と言う。


「まあまあですね」

って何ね?



まあまあいいです、なのか?
まあまあふつうです、なのか?
ダメな方だけど、まあまあ気にしなくていいです、なのか?


聞きたくても聞けなかった約半年…中華パンダ
あたしの中では「まあまあ増えているけど、めちゃくちゃ悪くはないです」
と解釈していたのだ。



が!今日は違った!!!くろうさぎ
先生、今日のあたしの体重を見て一言。


「体重は…まあまあですね。
 むしろもっと増やしてもいいぐらいです」


ギャー


ちょっと!ちょっとちょっと!

「まあまあ」のあとに、そんなワードがくるって、アリ!?
あたしゃ「まあまあ」を悪い方にとらえていたっつーのに…!!!!


たっちのつっこみと
ドリフのずっこけを同時にしそうになったわい!



先生の「まあまあ」にあまり意味はなく…
とにかく、もうちょっと増えてもOKらしい。ゴルァーサ」


でも…助産士さんのあのものすごい迫力の
「体重増やすな」すごみが忘れられんから、
まだまだ体重管理には気を遣うと思うけど。
とりあえず、検診が終わったので大量に食べまくってみたのだった。



あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠9ヶ月
スポンサーサイト
2007-04-07 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あっという間ですね~
2kgっていうとすっかり赤ちゃんだ。(当たり前!
私はここにきて、食欲がどうのというよりも
胃の許容量がぐーんと増えた感じです。
基本的に我慢はしない方向なので、
我ながら気持ちのいい食べっぷり。
この先どうなってしまうんでしょうか・・・(笑

春休みもあと少しですね~
出てきてくれるのは嬉しいけど、
夏休みも満喫したいですなあ(笑
2007-04-07 20:38 : ゃゃ URL : 編集
■ゃゃさん
ホントにすっかり赤ちゃんになってます!
中で動くのも、エコーで見るのも
「あ、ほとんど人間だ」って感じですねえ。w

私は食欲が爆発したのは、初期から中期が一番ヤバかったですね。ふだん食べない揚げ物とか甘いモノとか手を出してましたから…
最近は「痩せるための食事」ではなくて
「昔ながらの健康食(病人食?)」っぽい感じになってます。
すぐお腹いっぱいになっちゃうからあんまり入らないし…

ゃゃさんはたくさん食べても大丈夫なんですね。いいなあ~。
このままうまくいけるといいですね~♪
2007-04-08 23:37 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

