スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おかんと仕事

今日は出勤最後の日だった。
って書くと辞めるみたいだけど。
産休だからまた復活するんだけど。


9年間ずーーっと働いてきて、はじめての長期休職

「今日までですよね、プローイさん

ってあちらこちらから声がかかる。

部署の人とランチに豪華フレンチにつれてってもらい、
仲良しの人たちにはお花ローズ2までもらっちゃったのだった。


…なんか、淋しいぜ。

辞める時ってこんな心境なのかしら?
今までモーレツにしんどかったこともあった。
文句言ったりしたこともあったけど

やっぱいい会社。
働いていてよかったな。



妊娠が発覚して、休職するとまわりに報告したとき、

「辞めたらあかん!帰ってこい!」と言ってくれたボス。
「プローイちゃんがちゃんと帰ってこれるように
 俺はなんでもしたる」
と言ってくれた兄貴。
「プローイさんの仕事はみんなで手分けしてやります。
 だからモジャ子ちゃんにはお父さんがいっぱいいるんですよ」

 と言ってくれた後輩。

あ~… じ~ん… やな泣き
こういう時、じぶんはひとりで生きてるんじゃないって反省する。


仕事を続けるか、専業主婦になるか、迷ったこともあったけど…

やっぱり働くことにしたのは
「働かなければ、守るものも守れない」ってリアルな理由と。
まわりに辞めるなっていっぱい言われたってのもある。


でも一番は結局、あたし、
家庭以外の場所で、「自分」を評価される場所がほしいんだわ。
そして旦那以外のひとたちに、母としてじゃなく、
「女として人間として」見られたいんだよな。きっと。

(自分も実際産んだらまた考えが変わるかもしれないけど)


「何かでいちばん」じゃなくていい。
でも、ほしいものが、ぜんぶほしい。

仕事も、母も、女も、人間も。
(こういうの、今どき主婦の典型らしい)


だから…
1年間は専業主婦して、経験とネタをいっぱいためて、

復活するでぇサ」!おかんコピーライターとして!!!




あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠9ヶ月

スポンサーサイト
2007-04-01 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

産休というのは、ひとつのきっかけで一先ず九年間のお疲れ様の気持ちです。 私にとっては、プライベートの部分、よき理解者である事の前に、仕事の唯一の理解者であるからね。  あなたの場合、出来事自体がマイライフで、したがって私たちが居てたりすることも、ブローイストーリーなのだわ。と感じるよ。 だからもどってこいなんていうつもりないんです。 ただ、確信したね。復帰環境は、すでにできとる。み~んなもう巻き込まれているね。(メンズが特に(笑))おかんに成る日を楽しみに、いつでもここでいてますんで?



2007-04-01 12:20 : キャンベル URL : 編集
■キャンベル姉
あたたかいメッセ、ありがとうございます…なんか恥ずかしいわ。
戻れる環境、できてるかなあ??
自分的には帰ったら居場所がなくなってそうで…ってか仕事があるのか不安なんですがね…汗
あたしも姉さんと早く気持ちいい仕事したいっす。バスッと、イケテルやつを一発ね!!

ほんでブローイじゃなくて「ぷ」だから!!頼むで!!
(ま、どっちでもええけどさ…)
2007-04-01 14:16 : プローイ URL : 編集
すまん(;^_^A
ずっと“ブローイ”とまちごうてたわ
2007-04-02 21:15 : キャンベル URL : 編集
■キャンベル姉
別にええねんで…
世を忍ぶ仮の名やしな、たかが…はは
2007-04-03 10:16 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

