スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダメ母でゴメン

14.jpg


げえええーーー
今までほぼノートラブルで来た妊婦ライフなものの

水曜は、外出先でいきなり出血血。ギャーーー


急いで家に帰って寝ていたら
それ以上出血することもなかったので、様子を見ることに。
あーびっくりした。

原因を考えると…
トイレで大をしようと思ったら出血したので

きばりすぎ…???(恥くろうさぎ

土曜の検診で先生に聞こう…


けっこう不安な気持ちになっていたのに、さらにその夜、
ささいなことで母と大げんかしてしまい
つい、大声でわめきちらしてしまったあたし…

母も気の強い人なので言い合いになり、
興奮&精神的に超ダメージ。


母と言い合いになったことより、
お腹のモジャ子がかわいそうで、
何かあったらどうしようと不安になって、
いいママじゃないなあと申し訳なくて
涙がボロボロ泣き泣き



あたしってホント、ダメ母かもしれん。

と超凹み


というのも、この前会社の人に、有名なお寺の安産お守りをもらったら
その中のしおりに「妊娠中の心得」が書いてあって、


『胎児は母の胎内大学に10ヶ月間入学するようなもの。
 母親が、悪いものを見ず、人の悪評などを口にせず、
 常に穏やかな気持ちで、心豊かにすごさないと
 胎児の健全な精神が育つわけがない』



えーーー…


あたし、妊娠してからの数ヶ月の間に
すでに何回も怒り、イライラし、人の悪口を言い。

ぜんぜんアカンやん。


と気になってたのでありました。
(ほかの妊婦さんはいつも笑ってるのか??


でもさ。

「人間だから、常に穏やかに笑ってられるかい!!

とも思う。


この時期、お腹の胎児は母親が悲しんでいると
同じようにしかめっ面になり、
楽しいときはにっこりしたりしているっていう。


あたしのせいでダメ子になったらどうしよう。アップロードファイル



あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠8ヶ月
スポンサーサイト
2007-03-24 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして!*こや*です。
妊婦の心得、勉強になりますね。私も今妊娠中ですが、よくストレスで泣いたり、イライラしたり・・・
でも、喜怒哀楽激しいのも妊婦ならではの事かなーと、変に前向きに考えて過ごす今日この頃です(笑)
妊娠中のママも赤ちゃんと育つ気持ちで、貴重なマタニティライフを一緒に楽しみましょうね!
2007-03-24 17:30 : *こや* URL : 編集
■*こや* さん
コメントありがとうございます★
この日はかなり自分的にダメージで、
ものすごく暗かったんでブルーなブログになってしまいました…
でもあたしだけじゃないんですよね。
*こや* さんはじめ、みなさん少なくとも喜怒哀楽の変化を経験しているのだなーと安心。そうですよね、感受性が豊になるって言うし…
残り少ないマタニティライフ、ホントに楽しみたいものですね。
2007-03-24 18:34 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

