スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あなたの妊娠初期症状は?

20050716007.jpg



妊婦になって意外に聞かれるのが、


「妊娠したときの初期症状」だったりする。


うんうん、気になるよね。これ。なぜか。中華パンダ
経産婦の友だちにも聞かれたし。

特に、独身組や未産婦は気になるだろうなあ…
あたし自身も独身のころ、妊娠した友だちに聞いたことがある。


あたしが質問したシングルマザーのその友だちは一言、


「そりゃあんた、来るモンが来ないわな」。

ま、そりゃそうだけどさ… それはみんな知ってるやん顔
他にはないの!?と食らいついたら



「うーん。なんかやけに『乳が張るなあ』とは思ってた」


んだそうだ。
…ので「妊娠したら乳が張る」と思いこんでいたのに、
あたしはぜ~んぜん、乳が張ることはなかった


あたしの場合、
結婚式の一週間前に生理がくるはずだった。
「生理にかぶらずラッキー!」と思ってたら、
生理予定日の一週間前ぐらいに軽く出血。
「あれ?もうキタ?」
と思ったら、なぜかすぐに終了。

「なんじゃこれ?」とは思ったけど、
そのときは別段気にもせず、そして生理がこないまま
結婚式の日を迎えることになってしまった。

「遅れてるなあ」とは思ったけど、
結婚式や旅行の準備とかでバタバタして、
そこまで深く考えるヒマがなかったのだ。


そして結婚式当日。式と二次会では、
いちおう主役のため、あたしは大好きな酒が飲めずじまい。
3次会になり「やっと酒にありつける!!!」
と勢いいさんでビールをかっ喰らったが、



なぜか酔えない。
そして飲めない。


「ま、明朝からバリだしな…早起きもせなならんし、
 そない酔わなくてちょうどいいか。
 飛行機の中とか現地でしこたま飲んでやろーーっと」


と思っていたのに。のにぃ。いざ飛行機で、そして現地で飲もうとすると、


これまたあまり飲めない。

いや、正確にいうと

『飲みたい気持ちはあるので飲むんだけど、
 ビール1,2杯ぐらいでおいしくなくなる』のだ。



あ・あ・あ・ありえねえ…
旅先泥酔名人のあたしが絵文字名を入力してください!!!!



結局、1週間ほどの旅行の中で
何度もビールやワインにトライするものの、
途中から飲めなくなる事態が続発。これには旦那もビックリ。


しまいにはバリメシもまずく感じられ、
カラダが熱っぽくだるくなり、
「こりゃなんかおかしい」と気がついて、
帰国後すぐに検査薬を試したら、ばっちり陽性キラだったってワケ。

思えば生理一週間前の出血は「着床出血血」だったんやなあ…
そして酒は「おかん、飲まないでぇ~ギャー」という
モジャ子からのサインだったのだなあ。


しかし…酒飲みに酒を断たせるなんて、
いや、妊娠って不思議ですなあ。いやはやくろうさぎ







あひるちゃんクリックプリーズ


★妊娠8ヶ月
スポンサーサイト
2007-03-17 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

