スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ヨゴレ・真面目に妊娠語る

後輩の女子が会社を辞めることになった。

彼女は20代後半で、結婚して数年目。
そろそろ子どもを…と思い、避妊をやめたんだけど、
一年たってもまだ妊娠しないのでかなり不安になり、
体質改善をするためにも仕事をやめるんだそうだ。


仕事をやめちゃったらそれこそ
「妊娠で頭がいっぱい」でストレスにならない?と思ったんだけど…

まあ、本人もそれはわかってるみたい。
だから「気楽にやります」とは言っていた。


彼女がかなり悩んでる感じでいろいろ聞いてきたので、
あたしの妊娠の経緯とかを詳しく話してあげた。


前にも少し書いたけど、
あたしは23~25歳ぐらいまで、生理がなかった。


そのころは就職したばかりで忙しくて、毎日遅くまで残業、
帰ってもほとんど夕食も食べられず、慢性睡眠不足顔
週末はストレスからひとりで泥酔してそのまま寝たり…
相当カラダがボロボロだったと思う。


そんな状態で生理がなくなって、
産婦人科に行ったけど処方された薬が合わなくて、
体重も増えて、いつも変にむくんでた。
カラダも精神もすさんでいて、毎日が暗くて泣きそうだった。


やっと合う薬が見つかったと思ったら
その薬がなんと製造停止に。

「もう、病院行くのヤメ!!!」

と思い切って薬をやめたころ、
ちょうど彼氏(今の旦那)とつきあいはじめて、
自然に生理が復活しだしたのだ。
(だから婦人病には恋愛が効くというのは本当だと思う)

そんな経緯があったから、生理が復活しても
「妊娠しにくいのでは?」「妊娠できないかも?」とあたしはいつもどっかで不安に思っていた。


だからつきあってからしばらくたって
避妊をしなくなってからも
ひそかに「危険日」に「実験」をしていた。

中出しをしてもらって、妊娠するかどうか。

実際には、遠距離恋愛だったし、
そんなに頻繁に中出しエッチをしていたわけではなかったので
ま、結果的に結婚する直前までできなかったんだけど。

だから結婚してすぐに妊娠がわかったときは
うれしいというより、ものすごくびっくりした。
まさかそんなすぐにできると思っていなかったので。

妊娠確認のために最初に行った病院は、
無生理の時にお世話になっていた病院。

そこの看護婦さんはあたしの無生理を覚えていて

「あんた…できてホンマによかったなあ。
 でも治療してたから、できたのかもしれんで」


としみじみと言われた。
いや、ホンマにそうかもしれん。

なんか「自分が妊娠」って遠い出来事のような気がしていたけど、
子どもができて、とても不思議な気持ち。
そして、じわじわと「妊娠できてしあわせだ」って気持ちが増えてきてる。

こうやって医療が発達した今もやっぱり
できない人にはできないし…
ある日突然やってくることもある。
やっぱり「子どもは授かりもの」

命って不思議。
「モジャ子、あたしのところにきてくれてありがとう」って思う。いやマジで。



後輩の彼女にも、早く子どもができたらいいのになあ。






あひるちゃんクリックプリーズ


★妊娠8ヶ月
スポンサーサイト
2007-03-15 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

