スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

腹の中が丸見え

今日は会社を休んで検診に行く。

いつもは若い女医さんが見てくれているのだけど、
今日はいよいよ30週直前(早ッ顔)ということで、

産婦人科でいちばん偉い先生が「いつもとは違う視点から」
見てくれるということだった。

内心
「いつもと違う視点ってなんだ??今日はまこ見られるのか…?」とか
「モジャ子に何か問題が発見されたらどうしよう…」
と不安になってたんだけど
診察はいつものとおり。


「夜中に足がつるんです」と問診で訴えると、
「それはカルシウムが不足気味になるからですね。
 そんなに心配しなくていいですけど、小魚とか食べてくださいね」
と言われる。

ほう。


しっかし…
いつも診察の時に思うのは

「心霊写真みたいなエコー映像」を見て
ここが頭で・ここが腹で・羊水の量もいい感じで~


ってすぐに判断できる先生のワザ。
すげー!!!あんたプロだわキラって思うもん。
(当たり前なんだろうけどさ)
あたしなんか言ってもらわないと何がなんだかさっぱり


で、今日はさらに「いつもとは視点が違う」だけあって、
その先生の技がすごくて


「赤ちゃんの心臓がちゃんと4つの部屋に分かれてますね。
 膀胱に尿もたまってますし、腎臓も正常に動いてますし、
 羊水の量も大丈夫です。異常なしですね」



って…赤ん坊の(腹の中の)膀胱の様子がわかるなんて!
あんた(と医療機器)、すげーよキラ!!


と心の中で大賛辞しちゃったのでした。



ちなみに今日のモジャ子は
「ちゃんとエコーで顔を見せるんやぞ!」
と脅したせいか、ばっちり横顔で写ってくれました。
お腹の中でおしゃぶりしてたよー。







あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠8ヶ月
スポンサーサイト
2007-03-12 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

テレビなどでたまにエコー映像を見ますが、まずどこに胎児がいるのかも分かりません^^;
「これが胎児」と言われても、どこが頭なのか分かりません(゜*゜;)
お医者様ってすごいですね、見た目で性別判断までできちゃうんですから。

とても健康そうなお子様ですね^^
おしゃぶりしてるなんてカワイイなぁv
早くお腹の外で会いたいですね(o^∀^o)
2007-03-12 17:48 : ヒサノ URL : 編集
■ヒサノさん
ホントに、エコーを一瞬見ただけで
「ここが何々でここが何」と説明できる
お医者さんってすごいなーと思いますよ。
ま、できない医者だったらかなり困りものですけど…笑

おしゃぶりはびっくりしました。
生まれてからおっぱい飲む練習してるのかな?
めちゃ楽しみでもあり、ちょっと不安であったりします。
2007-03-12 22:33 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

