
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

産むと決められない

あたしが妊娠したのは、
まったくの偶然で、無計画だった。

(作ってもいいなという気持ちはあったけど)

結婚する直前にうかれていたら
子どもができちゃった~ アハハ中華パンダ っていうクチ。
でも今は、できてしあわせだったし、よかったなぁ~と思う。


けど、最近の日本には
「ほしくてもできない」ひとや
「ほしいけどまだ作らない」ひとが大勢いる。


最近、「未妊 産むと決められない」という本を読んだ。

日本女性のほとんどが「いつかは子どもがほしい」と思っているのに
なかなか踏み切れない現状がある、っていう本。

中でも面白かったのは、

「脳と体は基本的に仲が悪い。
 現代の日本は脳主体の国。
 妊娠はカラダ主体の現象。
 脳が妊娠をストップさせている」。


たしかに…

あたしみたいにな~んも考えず
子どもを作っちゃうひとがいる反面、
いろいろ考えすぎて作れないひとっているんだろうな。くろうさぎ


…と思ってたら、ELLEのホームページで
出産に関するアンケートをやっていて、これがドンズバ。
http://www.elle.co.jp/home/lifestyle/whitepaper/07_0305/


●作らない人の理由

今まで自分中心にやってきたので
犠牲を強いられることになれていない

日本は妊婦に親切じゃないし
保育園も不足しているしモラルのない親も増えている
できちゃった以外に産むきっかけがない

成人するまでに何千万もかかるなんて
自分たちには無理だからあきらめた



うーむ…なるほど。
まさに、これって「脳が妊娠をストップさせている状態」?


結婚していない人やほしくてもできない人は別として、
結婚しているけどわざと子供を作らない…という人には
「それほど難しく考えなくてもいいんじゃない?」
やっぱり「子どもっていいよ」って言いたいけど、

(自分が妊娠してるから)

そういうのって勝手なのかな?
産みたくないひとからしたら、おせっかいなのかなぁ?







あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠8ヶ月
2007-03-11 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ストップ脳の持ち主は、人類、世界平和のことを考えとらんのぉ~
 (-。-)y-゜゜゜
2007-03-13 15:37 : kanza URL : 編集
■kanzaさん
実際「こんな希望のない世の中で、これから育っていく子供が可愛そう」という意見もありますしねえ…
人類より「自分」なんでしょうね。
気持ちはわかるような気がしますが
ちょっと寂しいですね。
2007-03-13 22:53 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

