スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

迷惑な奥さん

最近のあたしは 夜中に突然足がつる。

妊娠後期の症状で、腹に圧迫されて血行が悪くなったり
貧血ぎみになるのが原因だとか。


「いっでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!ギャー

と大声で叫ぶと


「大丈夫!?」

と飛び起きて、
あたしの足をもんでくれる旦那。
(昨日なんて親知らず抜いて死にそうだったのに)

すまないねぇ…くろうさぎ



それに、今にはじまったことじゃないんだけど、
あたしはものすごく

寝言横顔

を言うオンナだ。しかも長く、ハッキリと。


幼少のころからちょっと夢遊病的なところがあって、
母親の枕元に立ってたりしたこともあるみたい。(こえーーギャー

妹が隣で寝ていた時は、次の日に
「どんな寝言を言っていたか」
聞かせてもらって大爆笑していた。


だって…

「だんなさま!だんなさま!」(メイド?

とか

「真ん中が白くて角がまるいやつ!」(???)

とかわけわからんことを叫んでるんやもん。
何の夢やねん… 笑



現在、寝言の被害にあっているのは旦那。

あたしがハッキリ長文寝言を言うモンだから、
思わずふと目を覚ましてしまうらしい。


「申し訳ございません、売り切れです」(店員プレイ?)

「へええーお父さんの親戚やったんやあ~」(誰?)

「マイ・スー・ブリー・ナカー」(タイ語でタバコは吸いません




寝言は聞かされるわ、
足はもまされるわ、


休まらない
かわいそうな旦那。



あ、あたしのせいか。絵文字名を入力してください







あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠8ヶ月
スポンサーサイト
2007-03-08 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 6 : トラックバック : 1
Pagetop
産むと決められない «  ホーム  » お古はお好き?
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
妊娠?-多胎妊娠 妊娠~多胎妊娠とは
稀に、一卵性双胎、二卵性双胎が生まれる(⇒双生児)。 現在では人工授精などの不妊...
2007-03-21 11:00 : 妊娠 兆候 症状等 妊娠大事典
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

生まれたら生まれたで、夜泣きで何度も目が覚めます。練習って事で・・・
2007-03-10 11:54 : kanza URL : 編集
■kanzaさん
最近やたらと何度も夜中に目が覚めるんですけど、やっぱり練習してるんですかね、体が。
私はいいとして、旦那は大変だろうな…
育休中、私は子供と昼間寝れるだろうけど。
ホンマに慣れてもらうしかないっす。笑
2007-03-11 00:22 : プローイ URL : 編集
寝言・・・すごいですね。
「旦那様」は読んでて爆笑しました。
どんな夢見てるんでしょうね・・・ホント。
でも寝言って、言う割に夢の内容は意外と
覚えてないんですよね~。

足もんでくれる優しい旦那様の安眠の為に
カリウム摂って足あっためて寝てください(^^)
2007-03-11 21:42 : あおねぇ URL : 編集
■あおねぇさん
ほんと、まったく夢の内容を覚えてないもんだから、その台詞だけを聞くと謎なんですよね…笑
ちなみに昨日は「たたいたのは、テストです!!!!」としごく真剣な表情で(寝ながらにして)訴えていたそうです。

今日、医者に行ったら
足がつるのはカルシウム不足って言われました。貧血は検査したら大丈夫だったんですけどね…
牛乳は毎日飲んでるんですけどねえ…。
2007-03-12 13:45 : プローイ URL : 編集
はじめまして(笑顔)
『頑固!オヤジ』と申します。

私の妻も妊娠6ヶ月後半辺りから、夜中に足がつるようになったようです。
先日、私も起こされました(苦笑)
足裏マッサージしてるのに、効かないようで・・・
2007-03-12 14:29 : 『頑固!オヤジ』 URL : 編集
■頑固!オヤジさま
初めまして!コメントありがとうございます。
育児書にも「足がつりやすくなる」とは書いていますよね。子宮が巨大化しているせいで、足の付け根の筋肉がひっぱられるみたいです。奥様にも小魚などのカルシウム、そしてさらなるマッサージをしてさしあげてください!w
2007-03-12 14:38 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

