スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ザ・妊婦体重トピックス

2101s.jpg



うっほほーい!
いよいよ今日から妊娠8ヶ月に突入。


あと2ヶ月ちょっとで産まれるとは…うーむ、信じられん


腹もまあ、出ているけど、たぶん小ぶりな方じゃないかな…
いまだに、優先座席で席を譲ってもらったことねーもん。ガーン



あたしの体重は、妊娠前より5キロ強増えた。ヤバス。
もとのBMI値は19ぐらい。
「10キロまで増えてOK」と先生に言われていたものの、

だいたい7キロプラスぐらいで産むのが理想

ってどの本にも書いてあるし、
30週ぐらいからイヤでも体重が増える…と聞いて
最近は食べる量をセーブしていたせいか、
モジャ子の体重が週数平均より小さくなってしまった。


「ちょっと小ぶりな赤ちゃんですね。
 出産時に2700gぐらいですかね」



だって。(十分?)



しかし…妊婦の体重管理って永遠のテーマなんすかね。

ネットとか見てても、「00キロ増えた」「どうしても食べてしまう」
とかの話題がいっぱい。みんな苦労してるんだー(あたしもよぅ)

って日本ってけっこう体重管理にうるさいけど、
海外ではそうでもないみたい。

アメリカとかだと、ぜんぜん食べてOKみたいだし、
タイ女性なんて超細いのにみんな20キロぐらい増えるんだって。
ま、帝王切開が多いから太っても大丈夫ってことらしいけど…



うちのオカンは、あたしを産むときに

8ヶ月の時点で16キロ

増えた人。(最終的に何キロだったのかは知らない)


当時は「2人分食べろ食べろ」の時代で、
「太りすぎはよくない」なんて一切言われなかったから、
意のままに食べていたら
あっ という間に増えてしまったらしい。


まあたぶんそのせいで、出産時は微弱陣痛
何十時間も苦しんだ挙げ句、
分娩台の上でもなかなかあたしは出てこない。


あまりに長時間、分娩台で苦しんで
なんとヤツは、こう医者に訴えた。



「腹、減った!」


医者は「そうかそうか」とうなずき、
オカンは 分娩台の上でメシを喰わせてもらった そうな…



あんたスゲーよ。オカン。







あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠8ヶ月
スポンサーサイト
2007-02-28 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わはは
いやいや、天晴れですね~。(笑
光景が目に浮かびます。w

私も今まで体重計が埃をかぶってたのに
妊娠してからせっせと計り続けて
今では100gの増減まで気になってます。
もうあほかと。
節制してるなんて偉い!
みんな体重管理しててすごいなあ。
でも出来れば楽に産んで楽に体型も元に戻したいのが
人情ってもんですよね。
かくゆう私は今のところ体重増加は穏やかで
ガツガツ食べているので後半戦怖いです。
2007-03-01 00:09 : ゃゃ URL : 編集
あなた、体小さいからモジャ子大きく見えるけどな~干しいも持ってこかと思ってたんやけど、ダイエットかしら?
2007-03-01 00:45 : 桑殕湶 URL : 編集
お母様かっこいいです!爆笑してしまいました!(>∀<*)
数時間たてばお腹空いちゃいますもんね、うんうん。
プローイさんはやっぱりアレですか、酒ですか?
「これが呑まんとやってられっかぃ!」て具合に^^*

今は麻酔を使う無痛分娩もあると聞きましたが、プローイさんは普通分娩の予定ですか^^?
2007-03-01 12:23 : ヒサノ URL : 編集
■ゃゃさん
体重が増えてないなら
いっぱい食べていいと思いますよ!
痩せすぎは赤ちゃんによくないらしいですし…
(成人病になりやすくなっちゃうとか?)
ある程度気をつけたらあとはおおらかでいいんじゃないでしょうか!?
2007-03-01 23:14 : プローイ URL : 編集
■桑殕湶さん
うん、最近やっと「けっこう腹が出てきた」って実感しだしだよ。遅い?
でもみんな「全然出てない」って言ってたんやもん…

干しいも~~ぐお~~!!!!
喰いたいけど…やっぱダイエット(?)だからがまんする…くすん。
干しいもと芋焼酎~~~!!!
2007-03-01 23:34 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
お久しぶりです~
分娩台の上ではさすがに酒は無理だろうけど、出産終わったらビール飲みたい…
仕事終わりの一杯、みたいな感じで。おいしいやろうなあ~~!!!笑

無痛分娩は日本では少数派ですね。
自然分娩がいいとされている風潮があるし、無痛分娩を行っている医者や病院が少ないから「万が一」を考えてあまりやってくれないんだそうです。
(どっちかというと病院側の問題?)
そりゃ、痛くない方がいいですよ~!
でもなんか世界中の女性がやってきたことだし、なんとかなるかな~って感じです。w
2007-03-01 23:38 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

