
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

愚痴

仕事場で資料を見ていて発見。

西暦の一ケタに1のつく年は
何かしら変化が起こる年だ、って
年始の新聞に特集がある。



本当に誰も予想できないぐらい
大きな変化が起こってしまったわな・・・。

どーすんの、ってぐらい。

被災地域ではまだまだ
不安な日々が続いてるのに、
関西は、地震の影響がなかったせいか、
どこかのほほんとしている。

いや、連日の報道で状況は把握しているし、
水がないとかカップラーメンがないとか、
そういうのは身近な現状としてあるから、
ハッピーハッピーなわけじゃない。

でもどっか、他人事なんだよな・・・。


阪神大震災を経験している関西なんだから、
もっと協力できることがあるはずなのに。

阪神大震災当時は、ウェブとかツイッターとか
当然なくて、情報源は主にテレビだった。

そのテレビも、関西ではしばらく震災報道が続いていたけど、
関東では一週間たったら、
さっさとふつうの番組に切り替わってしまって、
それを知った関西人は怒り心頭だったのだ。


今回は、ツイッターとかブログとかで、
もっとリアルな情報を得ることができる。
ひとりひとりの声を知ることができる。
SOSを出すこともできる。つながることができる。


だから、震災を受けなかった地域の人間も、
もっとマジメに考えなくちゃならんと思う。
これから、日本がどうしたらいいかを。

具体的には、何もできやしないだろう。
でもせめて自分の仕事内でできることをやっていきたい。


だから、頼むから
「電子レンジだけで調理する料理レシピ特集」なんて、
KYすぎる企画をやるとか、言わんといてくれ!!!
「夏になったら、震災も落ち着いてるから大丈夫」とか、言わんといてくれ!!

想像力。


持とう。頼むから。




な。


2011-03-26 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
関東も、福島原発で水が汚染されたりしていて怖いっす。
因みに、計画停電は夏も冬も下手したら来年の夏もやるみたいですが…
でも手軽にできるレシピは、必要だと思います~。
2011-03-27 11:41 : ちろり URL : 編集
■ちろりさん
えー!来年の夏まで!?そんなに影響あるんですね!
ちなみに、レシピは時短とか節電とかが今時かと。電子レンジだけって意外に時間も手間も電力もかかるんですよね、、、
2011-03-28 15:40 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

