スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

国際交流イベント

本日はお日柄もよく。
旦那はまた、皿づくりで忙しいので
(あ、みなさん11/13,14のロハスフェスタ@万博公園来てね!)

モジャ子と二人でお出かけ。
今日は、京都の国際交流会館というところで
OPEN DAYという開放イベントがあったのだ。

国際交流会館というだけあって、
いろんな国のひとが集まって、
ライブやら展示やら屋台やらがあるというイベント。

大昔に行ったっきりだったのが、
今年は↓こんなモジャ子と参加することになろうとは…




地下鉄の蹴上駅を降りて


DSC05553.jpg


しばらくてくてく
ちょっとは歩けるようになったなあ

DSC05555.jpg


インクラインという場所を通って

DSC05556.jpg


さああ~やってきましたよ。国際交流会館。

DSC05557.jpg



なにはともあれ、すごい人。
みんな、世界各国の屋台を目当てに来てるんではないだろうか…
万国屋台村と題して、21もの国の屋台が勢ぞろい!

DSC05560.jpg


すごい人なので、何を買うか決めかね、
うろうろする俺。

で、結局チヂミを買ってしまう。
なんでやねん!!!
いつでも食えるやんけ!!!と激しく後悔。


DSC05562.jpg


こちらは、日本人シェフの作るフランス屋台。
いちばんちゃんとした屋台だった…買わなかったけど、
オムレツとかひとつずつちゃんと焼いてたなあ。

DSC05578.jpg


これはセルビア屋台のお茶。
セルビアのお菓子も買ってみたけど、
なんか甘いものが充実してた。そういうお国柄??

DSC05558.jpg


でも買ったのは、インドネシアのヌードル…
やっぱりアジアでした、テヘ。
モジャ子、ガツガツ食い、スープも飲み干す。
やっぱアジア好きの子はアジア好き。


DSC05574.jpg



食べるのはひと段落して、
会館の中ではライブが。
行って最初は申し訳ないが
「だれが大音量でカラオケしとんねん!!!!」
と思ってしまったブラジル組。
なんか売れないアイドルとバックダンサーズ…って感じで。。
キーボード弾いてるお姉さんは、後で屋台の売り子に戻っていた。

DSC05559.jpg


が!2組目のインド音楽&舞踊はめちゃめちゃよかった。
インド舞踊はいいなあー。インド音楽はいいなあー。大好きだわ。

DSC05563.jpg


3組目は、日本人グループによる西アフリカバンド。
ジェンベが超クール!!!クール!

DSC05568.jpg


ダンスのお姉さんもうまくて、心底わくわくして、
「あーやっぱあたし、民族音楽が好きだわ」としみじみ思った。

DSC05569.jpg


モジャ子もこの西アフリカバンドがお気に入りで、
じーーっと見入ってた。



バンドを見終わって、そとのジャグリングを見に行ったら、
ダンナのウェブデザインをお願いしているOさんに偶然遭遇。
その娘ちゃんと遊ぶモジャ子。


DSC05577.jpg



なかなか楽しい一日でありました。
親子で音楽ライブってええなあ。

また行きたいな。



あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

2010-11-03 : 子連れ旅 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
屋台に音楽、心惹かれます^^
いろいろな料理を試せるチャンスと分かっていても、あまり手を出せずに終わっちゃうんですよねぇ><
2010-11-04 16:48 : ヒサノ URL : 編集
No title
■ヒサノさん
そうなんです~!「あ!おいしそう」と
思っても、なかなか手を出すにいたらずだったり…
味が想像できないと決められないのかな?
とにかくもっと食べたかった!w
2010-11-07 15:12 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

