スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぅそぉ

昨日、モジャ子がハサミを使いたがったもんだから、
ハイッと渡してみたら
ちょきちょき楽しそうにやっている。

そのハサミが、今年の4月に、
今のクラスに上がったときに購入したヤツだったんだけど
まだ「持ってきてくれ」との通達がなかったもんだから
そのままにしてたヤツで。


そういえば、このハサミはいつ持っていくんだろう?
と気になって、モジャ子に聞いてみたのだ。

「ねえねえ、ハサミって保育園で使ってないの?」

そしたら
「保育園でみんな、ハサミ使ってる」
と言うじゃあないか。


「え?みんなハサミ持ってきてるの?」
「うん」
「みんな使ってるのに、モジャ子だけハサミがなかったの?」
とびっくりして聞き出すと、

「うん。そうやねん。
 みんなハサミ使ってるのに、モジャちゃんだけなくて、
 使ってないねん。」

え!?うそうそ!?

「先生、貸してくれへんかったん??」
「うん、先生貸してくれへんかってん」

と、悲しそうな顔をして訴える。

げーー!
あたし、連絡を見落としてたんだろうか!?
でも、いつも、ものを忘れたりすると
予備のものを貸してくれる保育園なのに、
ハサミに限って貸してくれないってのは・・・
ハサミを持ってこないのは親の方針だと思われてる!?

とにかく、保育園でみんなハサミを使ってるのに
ひとりだけ使ってないなんて、なんてかわいそうなことしてたんだろう!!

と、モジャ子、だめ押しのひとこと。
「ママがハサミ忘れたから、モジャ子、怒っててんで」


うわーーー!スマン!!!
焦りまくって、
次の日にハサミを持参。

朝、担任の先生に

「すみません、先生・・・
 私が連絡を見落としていたみたいで、
 うちだけ、ハサミ持ってきてなかったんですよねえ?
 昨日、モジャ子が『みんなは持ってきてる』って言うんで
 初めて気づいたんですよ」

と言うと、


「え?まだハサミは使ってないですよ?
 連絡もしてないですし~。これからです!!」


とあっけらかんとひと言。


なななななななぬ~~~~~~ぅぅぅぅ????モジャ子、だましやがったなあああああああ!???



みょ~~にリアルな状況説明だったので
すっかりだまされたけど、
先生のひとことで
全てがモジャ子の狂言だったということが判明。


モジャ子、おそろしい子・・・・(ガラスの仮面風)


将来モジャ子が女優になったら
このエピソードを披露しようと、母は思う。


スポンサーサイト
2010-10-05 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。