
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あろい

ちかごろどこにも外食行ってねえ!!!
と駄々をこね、今日のランチは
京都のタイ屋台料理「パクチー」へ。




ここね、すっごい人気で、いつも人がいっぱいなのよ!
夜なんか、予約しないといっぱいでぜったい入れない。
いっぱいすぎて、まだ夜は行ったことないんだけどね…

店の雰囲気が本場っぽいのと、
ホントにタイ人が作ってるっていうのとで
味はおいしくて安いのだ!

DSC05317.jpg

DSC05315.jpg



すでに5回目ぐらいの来店。
モジャ子もお気に入り。
いつもマンゴージュース頼んでるからだろう。

DSC05322.jpg


ここはタイ名物
「ビールタワー」が飲めるお店なのだ!

(タワー型の巨大な生ビールサーバー)
冷蔵庫の上にビールタワーが載ってるの、わかるかな?

DSC05319.jpg


「すげー!ビールタワーあるーー!!!」って騒いでたら、
お店の人が来て
「ランチでもビールタワーできますよ」
ってわざわざいいに来てくれた。

飲みたいけど、昼間はやめておきますわ…
てかどんだけ呑みそうに見えるんだ、俺ら。
夫婦ふたりと子供だけなんすけど。苦笑



DSC05323.jpg

ほうら、きたよ!
あたいはパガパオ(ひき肉バジル炒め)のセットで
旦那はラーメンセット。

モジャ子は辛いので
パガパオに追加しためだまやきに、ナンプラーかけたごはん。w

DSC05329.jpg



DSC05328.jpg


がっつくモジャ男。



このラーメンもわけてモジャ子にあげたら
つるつるっとモリモリっと食べて
「ら~麺大好き♪ら~麺大好き♪」
とラーメン体操していたモジャ子であった…



今度はビールタワー呑みに行くわよー!!!オー!




テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

2010-09-26 : : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おぉっ
近くにこういう店あったらえーねー。
食器もタイと同じプラッチックやし。
タイで食べてるみたい。
さすがタイ人。
2010-09-28 20:23 : まゆこまゆげりーな URL : 編集
No title
■まゆこ姉ちゃん
そうなの。ここの店主は
かなりタイ好きのお姉さんで
留学してたこともあるんやって。
だからかなり本格タイ風よ。w
しかもこの前キッチンにイケメンがいたわ…。w
またイケメンチェックしにいかなあかんわ!!
(そっちかい!)
2010-09-30 08:43 : プローイ URL : 編集
本場っぽい!
観光客な私の京都のイメージを覆す本場っぽさに思わずコメントです。
この店構え、冬はどうするんだろう・・・。
しかし最近タイ料理屋増えましたね。今のオフィスも前のオフィスもタイ飯屋入ってるので、ランチに週1回はパッタイテイクアウトで席ですすってます。
2010-09-30 21:16 : はつはつ URL : 編集
目の付けどころがシャープですね。
■はつはつさん
店の入り口の写真に、ビニールのドアが
ついてるの見えますかね?
冬はこのビニールドアが閉められて
ストーブがたかれます。
ものすごい熱効率わるっ!w
東京はタイ料理や韓国料理が多くてうらやましい~!
大久保とか歩いて大興奮しましたもん、あたし…

あ、二人めちゃんおめでとうございます!!
2010-10-01 23:22 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

