スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おきなわん

は~い!
先週末もしっかり飲みに行きましたよ~~!

これだけしっかり飲みに行ける鬼女も珍しいんじゃないだろうか…

ま、今回は部署の慰労会ということで、
半分仕事みたいなもんだけどね!
ってずいぶん飲む仕事だな、オイ!

で、今回は沖縄料理~!


大阪ではちょっとした有名な店らしいんだけど、
大阪第3ビルの中にある「島歌ライブ 琉球」。
そう、店名通り、一日3回、店の中でライブしますねん。
琉球ミュージックの。
店の中にステージがあるのね。

↓これは店の後方 泡盛山盛り


20100904183615.jpg




うまい海ぶどうやら島らっきょうやら
ごーやちゃんぷるーやらを食べていると


20100904183544.jpg

20100904190538.jpg




ライブ開始。

もそもそしゃべるおじいが出てきて、サンシンを弾きはじめる。
そのしゃべり方が友だちのK兄(沖縄出身)にそっくりでひとりで笑っていたあたい。
沖縄の人のしゃべり方ってなんであんなに面白いのか?
静かなんだけど、どっかマヌケなんだよな…(沖縄の人、すんません)
そりゃーもう、大阪のマシンガントークとはぜんぜん違うからさ、
初めてK兄が大阪に来た時も、あまりの大阪弁のすごさに泣きそうになってたもんな…

まあ、それはいいとして。


店の中のライブはたんたんとすすんでいき。
って、あ!書くの忘れてた。
サンシン弾いてるおじいの隣で、孫の小学生もサンシン弾いてるのよ。
またうまいんだ、これが。


20100904191551.jpg



そして、その弟たち(3,4歳?と1歳?)もライブに参加。
すげーわ。家族で稼いでるわ。w

そして、ライブもたけなわ、
おじいの「さあーみなさんご起立ください」の掛け声で
全員立たされ、座敷の中をかちゃーしーさせられるのである!!

(これが名物らしい)
オリオンビールと泡盛でいい感じに酔っ払ってるから
踊りまくって、知らない人とハイタッチの嵐!嵐!嵐!

めっちゃテンションあがったわー。
あたし、沖縄も好きだしこういうノリも大好きだから
もう盛り上がりましたとも!


人気店なので2時間半で追い出され、
店の外に出ると、さっきのサンシン弾いてた3兄弟が遊んでいる。
ん?この店、一日3回ライブだって言ってたよな…
この子たち、もちろん出演するんだよな…

1回目のライブが7時からで、次は9時だとしたら、その次は11時???

いや~さすが沖縄!!!
そんなの関係ないさ~~
ってとこなのかしら。

ま、とにかく料理もめっちゃおいしかったのでまた行きたい。
誰かいっしょに行って踊りまくりませんかw


そして酔っ払って帰ったあたい、
(無事に帰れたことが奇跡)



気がついたら
リビングでマッパで寝ていたぜ!!!いえーい






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

2010-09-06 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。