スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

産む瞬間の覚悟





長い妊娠生活のゴールに
待ち受けているのが「出産」


コワイイィ~~~~~~
産みたくね~~~~~~



と子どものころからビビッていたあたしだけど、
実際に出産がじわじわ近づいてみると

「早くモジャ子に会いたい」

という気持ちが大きくなってきて、
それほど「恐い」という気持ちはなくなってきたような…
気が、する。 あくまで「気がする」やけど。



この前、情熱大陸を見ていたら
フィリピンの田舎で助産婦をする日本人女性を取り上げていた。

そこの現地の妊婦さんたちが、すげーの。

犬とかウマの出産みたいに

「するっ」

と赤ん坊が出てくるのもすごいけど、

陣痛で痛いはずなのに
どの妊婦さんも一切、声を出してないの!



苦しそうな表情はしているけど、
じっと耐えてる、って感じで… スゲー


だって日本だと、妊婦さんてものすごい叫び声を出すって聞く。

会社の同期の男の子が、奥さんと産院を見学に行ったとき、
ちょうど産気づいた妊婦さんが、
あまりの痛さに、ほかの部屋に聞こえるぐらい大きな声で


「アホォォォォォーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!」



と叫んでいたそうな… 笑

あほって…と友だち夫婦は笑っていたらしいけど、

いざその奥さんも、産むときはあまりの痛さに
「アホォォォォォーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!」と叫んだらしいからな。



できればあたしも叫ばずにいたいものだけど…
どうなることやら。





あひるちゃんクリックプリーズ


★妊娠7ヶ月
スポンサーサイト
2007-02-02 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

子どもを産むときの一番のネックが、出産の痛みなんですよね(・_・;
わたしも情熱大陸みました!
ホント「するっ」でしたね!!
日本での出産といったら叫びまくる印象が。。
同級生の母は、いきむときに握る鉄のてすりを破壊したそうです(笑)

出産時は素が出るのかも。。
プローイさんは何て叫びそうですか(^^?
「酒ぇーー!酒持ってこぉい!」とかどうです!?
2007-02-04 14:08 : ヒサノ URL : 編集
■ヒサノさん
笑。めちゃ笑ってしまいました。確かにそんな気分になるんでしょうね…飲まないとやってられっか!みたいな。笑 友達、すごいですね(^o^; 鉄破壊ですか…それぐらいすごい力がはいってるんでしょね。
2007-02-05 08:21 : プローイ URL : 編集
アホォ~~~って言ってください。
2007-02-16 12:24 : kanza URL : 編集
■kanzaさん
言いたくないわアホォ~~~~!
2007-02-17 00:18 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。