スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

懇談会

「もしわたしが娘と同じ年だったら、
娘とはぜったい友だちにならない。
性格がまったく違うし、合わない!」

と言い放った知り合いがおったが・・・

わたしも、モジャ子と友だちになるか、
微妙なんだよな。


いやね、昨日は保育園の懇談会で、
(といっても、同じクラスのお母さんたちが集まって、
ふだんの生活を映したビデオを見るだけなんだけど)
そこに写っているモジャ子の行動が

「ちゃっちゃとせえよ!!!!」
「ちゃんとせえや!!!!!」

ってあたしが突っ込みたくなるようなことばっかりなんだもん・・・


モジャ子はリーダーシップとか取りたがるくせに
すげー気が小さくて、恐がり。
初めてすることとかには消極的で、手も出さない。
初めての場所も、モノも、すっごい苦手なのだ。

あたしなんてさー、チビのときは
ぜんぜん人見知りしなくて
見知らぬおばちゃんに「おばちゃーーん」とか言って
よくついて行ったりしてたらしいし、
初めての場所でもぜんぜん平気だしね。

いまでもそういう性格だから、
モジャ子の行動にたまにイライラしちゃうんだよな。


そんで、ビデオを見ててイライラ(ハラハラ?)したのが、

先生が歌って手遊びをしているのを
みんなは楽しそうに真似していっしょにやってるのに、


モジャ子、ぜんぜんやってないし。


髪の毛をさわりながら
ボーッとしてやがる・・・

ちゃんとしろや!



「手を洗いにいこうね~~」
と号令かけられても、

うだうだ床に転がって行動せず・・・

ちゃっちゃとせえや!!!!!


おまけに、給食のときはみんな「いただきます」まで待ってるのに、

ひとりで喰いだしてやがる!!!!

喰うな!待ってろ!!!


気が小さいくせにマイペースってどういうことや!!!


まあそんなこんなで
ふだんは見られない園での様子を見て、
「やっぱりあたしとは違うわ」
と思ったのだった。
似てるとこもあるけど。


それにしても、謎がとけた。
家でのあの甘えっぷり。

30人弱もクラスメイトがいて、
3歳にしてすでに「自立」を求められている状態で
がんばってるからなのね。

そこんとこは、あたしも認めて
家ではちゃんとしてやらなあかんなあと思ったのだった。
ま、すぐに忘れるけど、たぶん。w
スポンサーサイト
2010-06-16 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

