スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

突っ込み

この前あたしがしょうもないギャグを言ってしまい
モジャ男「しょーもないなあ」
あたし「あはメンゴメンゴ(古)」
なんて会話をしてたら

それを聞いていたモジャ子が横からぽつりと

「いまいちやな」。

ひとこと…


3歳につっこまれたぜ!
と感動して保育園のお帳面にそのことを書いたら、
先生からこのような返事が…

「モジャ子ちゃんは突っ込み担当で、
保母がアホなことを言ったときに
『何言うてんねん』と突っ込んでくれます」


そうか。突っ込み担当だったのか。

 


ところでモジャ子のヤバ口癖

「ナントカま○こ!!」

は地味に続いていて、

それは突然、
家族のなごやかなひとときに発せされることが多く。


プ「~したの?楽しかった??」
モ「ちょっちま○こ!!!!」



…まったく脈絡のない返答なので、
どうしたらいいかわからないオレ&モジャ男。


「ま○こ」というワードに過剰反応してしまうと
面白がってますます言うようになるのが目に見えているので

夫婦でじっと目を見つめあって
ときが過ぎ去るのを待つしかないのだ…


だいたい
「ちょっちま○こ」
ってなんやねん!!!!


しかも活用形があって、

「ま○こ」の前に何か言葉をつけて
「ナントカま○こ」って言ってるのだ。

それがこの前なんて
「ちっちゃいま○こ」っていうもんだから
あたしゃビビったよ!!!


「ちっちゃいま○こ」ってそりゃおまえだろ?!みたいな。



夫婦で、
「お前が教えたのか!」
となじりあっている日々である。







あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2010-05-27 : こども : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
さすがモジャ子ちん
ボケ担当ではないと思ってはいたけど(笑)
でもさすがに「ちいさいま0こ」はオマエだ!って突っ込みいれたくなるよねー
なんかさ、モジャ子ちんが「まOこ」って言うたびに親二人で「気を取られちゃだめだ」って言う姿が思い浮かぶわぁ(笑)
2010-05-27 12:56 : 花 URL : 編集
■花さん
突っ込み担当はあたしに似たのか…笑 まあ確実にそうだな。モテナイ路線になりませんように…祈
ホンマ、夫婦で必死っすよ!気を取られたらいまより連発するの目に見えてますからね。泣
2010-05-28 18:01 : プローイ URL : 編集
No title
うちは白目むくのがブーム…。最初にやった時笑っちゃったのがいけなかったみたいで。一度ウケると延々とやるのが子供ルールです。
2010-05-30 18:05 : ぷー URL : 編集
■ぷーさん
白目むきながら「ぷぷー」って後ろに倒れてくれたらそれはそれでアリですね。笑 中途半端なコドモワードが一番困ります。うちののように…泣
2010-06-01 08:10 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。