スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

貝の初体験w

この週末、あたしは人生でおそらくはじめての
「潮干狩り」に行ってきた。
場所は、モジャ男の実家近くである知多半島。


モジャ男によると
名古屋では保育園の遠足でも潮干狩りに行くらしいのだけど、

関西、ことに海から遠い京都や奈良、大阪の人間は
潮干狩りなんかほとんどしたことないと思う。

だからあたしもご多分にもれず
したことなかったんだけど、
モジャ男はモジャ子が生まれたときから
ずーっと潮干狩りをしたかったんだそうな。

で、モジャ子がようやく貝が拾える年頃になったので
今回、潮干狩りが実現したってわけ。


DSC04798.jpg


すっげーいい天気…

こんな炎天下で海にいたら
またシミが増えるじゃね――か!!!!

とイヤイヤだったあたしも、
ためしに砂を掘ってみると…

いるいる!!!貝!バカ貝!!!
アサリは少ないけど、なんか自分で採るって楽しいわ!!!

狩りの本能がうずいてなかなか楽しいものであった。
まあ、テントの下でビール飲んでごろごろしてるほうが好きだけど。w


モジャ子も、モジャ男とじいじといっしょに
貝を掘って、人生初の潮干狩りを楽しんでたのだった。


それにしても、とれたてのアサリ、
激ウマ!!!!!!
スーパーで売ってるやつとは格段に味が違うね!
こんなに大量に食べることもなかなかないけど、味のほうも最高だわ!!!




今回も車で帰省したのだけど、
モジャ子の楽しみといえばサービスエリアでの食べ物…
「ソフトクリームを食べられるところ」と思ってるし。

DSC04800.jpg


クリームパンを食べてこの至福の表情…
大丈夫か、おまいの顔がパンパンだぞ。


最近はまた食欲が旺盛なので、ちょっと心配なあたし。

DSC04722.jpg

前も載せたけど、この腹じゃん?
この腹、ヤヴァイすか?実際?
最近ひそかにほかの子の腹を観察してるけど、
モジャ子ほど腹が出てる子はそうそういないんだよな…

食べさせすぎなのだろうか。



DSC04803.jpg



そして誕生日プレゼントに買った自転車。
これで運動して、痩せるしかないね!!!!




スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2010-05-18 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちー、ごぶさたっす。
また腹写真が見られて単純にうれしい♪
妊婦並み!

潮干狩りって、愛知じゃ
「今年もう行った?」くらいメジャーですよね。
私も、こっちの人がえらい冷めてて悔しいです(笑)
春といえば潮干狩りっしょ。うんうん。
アサリばらまいてるとこだっていい。
また行きたい。
しかし…こっちだと千葉まで行かないとできないのよなぁ。
2010-05-18 21:29 : kyonipichi URL : 編集
モジャ子ちゃんのお腹には幸せが詰まってる^^
全然スマートだから大丈夫ですよ~♪

潮干狩り楽しいですね。
しかも採れたては本当に美味しいし!
人気がありすぎて貝が取れなくなっている場所もあるみたいです。
年中採れればいいのになぁ…冬は寒いけど。。
2010-05-19 16:08 : ヒサノ URL : 編集
■きょにぴちさん
やっぱり東海じゃそんなにメジャーなんですか?ただのレジャー感覚じゃなくて「狩り」感覚のベテランとおぼしき人もちらほら・・・やっぱメッカは違いますね。笑 千葉まで行かないとないんですか、遠いとめんどくさいですね。ぜひ里帰り潮干狩を。ちなみに空港がばったり見える場所でした!
ほんまにモジャ子の腹、妊婦並み・・・ちびすけちゃんはスマートでうらやましい!
2010-05-20 08:10 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
夢がいっぱいつまってるっていいなあ…大きく膨らまして…ってこれ以上はアカンアカン。
沖縄でも潮干狩はメジャーなんですか?なんか違うものが採れそう。ひじきとかもずくとかナマコとか。笑
2010-05-20 08:15 : プローイ URL : 編集
今日モジャ子ちん誕生日よね?
おめでとーーー!!
ってかもう自転車乗れちゃうの~!!
うちなんて三輪車すら漕げないわよ
情けないったら!

潮干狩り楽しかったんだねー
アタシもまだ未経験だわ
一回行ってみたいとは思ってるけどぉ
なかなか行く機会がない
そうか、やっぱり取れたてはうまいんだね 
2010-05-20 16:26 : 花 URL : 編集
No title
■花さん
ありがとー!!!
三輪車ぶっとばして自転車を買ったものの、
まだこげないの…
またがってるだけ!
まあそのうちできるようになるでしょう。ハハハ

潮干狩りに行ったら、アサリのこと見直しますよ。マジでうまいもんw
2010-05-23 23:17 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

