スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

五月病

モジャ子がもうすぐ3歳になるのを機に、
このブログもちょっとチェンジしようかなーと思っております。
ほんのちょっとね。


ホントはもう3歳になる機会にやめようかな…
と思ってたんだけど、
このブログがリアルなお友達への
近況報告代わりにもなってたりするので
まあぼちぼち続けようかな、と。




さてモジャ子はここ数日ゴキゲンななめ。
つーか、なんか、たまってるみたい。
保育園でクラスメイトが増えたせいか?
先生に甘えきれないのか?
ゴールデンウィークにあたしらにべったりだったので
保育園に行くのがいやなのか?

「保育園、嫌い!行きたくない!」
朝はいっつもこんなこと言うので、
タラリですわ、あたい。

あんたが行かなきゃ、あたいも行けないのよ。



夜は夜で、甘えてぐずって大泣きしたり
わがまま言ったりする。
忙しいときはイライラするんだけど
そこで怒ったりすると収集つかなくなるので
わざと「よしよし赤ちゃん、どうしたのかな~~??」
と赤ちゃんプレイに持ち込むことにしている。

あたしも大人になったわ…(また自画自賛)


モジャ子はあたしに抱っこされて、
ギャーとひとしきり泣いたらスッキリするようで
キャッキャとはしゃぎだす…

そして次の日も同じことの繰り返しなんだけどね。



いつまで続くやら。




あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

2010-05-13 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やっぱさ、大人でも連休明けってどんよりしちゃうし、4月から新しいことばかりで子供も精神的に疲れるんだと思う だから連休で休み長かったからその反動が出るんだろうねぇ
ま、うちはいつでも保育園行かないって言うけど(こいつはちょっと曲者だよ まったく)
だから大人な対応したプローイさんは正解だよぉ 甘えたくなっちゃったんだよきっと
2010-05-15 13:36 : 花 URL : 編集
■花さん
行きたくない日とそうでもない日の波があるので付き合うのも大変・・・ジュニアはいつも行きたくないんですね。わかりやすくていいかも笑 最近は「保育園行きたくないの?ママも仕事行きたくないわ」とか言ってます。笑
2010-05-17 08:11 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

