スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新人

自分のいる集団に新しい誰かが入ってくると
警戒心が強まって、その新人を避けたり、きつくあたってしまうあたし…



新クラスになったモジャ子も同じやんけ!!!!


そんなとこまで似ないでいいのに。


モジャ子、新しいクラスになって1週間。
最初は緊張気味だったものの
ほとんどが同じクラスメイトと先生だったということもあって
すっかり慣れた模様。

が!
4月から新しく加わったクラスメイトに対しては
ちょっと警戒の様子。

登園して手帳にシールを貼るんだけど、
新しい友だちを観察しつつもシールの箱を渡さなかったりと
対抗心を燃やしているのか…

まあ、わかるよ!!!気持ち!!


でも数日後にはすっかり新しいクラスメイトの名前も覚えて
「あの子は新しい○○ちゃん」とか言ってたので
時間の問題だろうかと思われる。うん。



ところでモジャ子はベビーのころから
昼寝はたっぷりするほうだったんだけど

ここんとこ2ヶ月ぐらいで
休みの日は昼寝しないことが増えてきちゃった…


保育園では毎日昼寝しているし
しかも先生によると
「今日はどのパンツをはいて寝よっかな~♪」とか
ルンルン気分で寝る準備をしているらしいのだ…


それが何!!!家だと
「ギャーーーーーーーーー!!!!!
 眠くないーーー!遊ぶーーーー!!!!!!」



で、夜まで突っ走って
早く寝るかと思いきや、
いつもの時間に就寝かよ!!!!

ううううううう…

モジャ子の昼寝はあたいの貴重な休憩時間やったのに…
(まあいつも休憩してると噂だけど)


まあ、年齢とともに昼寝は減っていくもんやから
しょうがないけどな。


やっぱ、子供は寝てる時が一番かわいいぜ!!!
いっぱい寝てくれ!!!







あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2010-04-11 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ウチも!! 新しいクラスメートのこと「きらい~」とか言うんだよ!
まだ
1週間しか一緒にいないのにさぁ
でもその子(男の子)ジュニアよりも大きくて、今まで自分が一番でかかったから脅威に感じてるのかも(笑)

昼寝もそう。休みの日はほとんど寝ないねぇ でもウチはそういう日は夜早く寝ることが多いかなぁ
でもたまに昼寝してないのに22時くらいまで起きてるこもあるよ
マジでそういう時には寝てくれ~!って感じ!! 体力ついてくるのはいいんだけどね 疲れるわぁ
2010-04-11 10:21 : 花 URL : 編集
■花さん
ジュニアも?なんか新しい環境で緊張とかあるもんなんですかね?今朝なんて連れていったら大泣きしてあたしから離れなかったもん…何年目よ、あんた!みたいな。

昼寝しないのつらいー!夜にその分早く寝てくれたらいいのに普通に寝ちゃこっちの身がもたないすよね!まあ成長してるからなんだけど。
2010-04-12 18:23 : プローイ URL : 編集
うちは基本的にそのまま持ち上がりで、定員が増えるので、そこに新顔が登場。普通に新顔に話しかけている子もいるけど、うちのは全く無視(笑)。ちょっと距離を置いて、自分のテリトリーを守ろうとしているみたい。オープンマインドになった子にはハードルがやたら低いんだけど、そこに到るまでは殻の中です。って私と同じだ!
2010-04-16 10:59 : ぷー URL : 編集
■ぷーさん
あ、うちもクラスのシステムは同じですよ。新顔が加わるっていう。やっぱ新参者に対してはみんな警戒するんですね。逆にすごいのは古株がいるのにまったく気にせず天真爛漫に振る舞える新参の子かも。。
2010-04-19 18:02 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

