スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

また酒に呑まれたし

この年になって今さら茶髪にしたら


平子理沙に似てる


と言われ
まんざらでもないな、とほくそえんだプローイです。
でも実際


似てません。残念ながら。


そんなこんなで
金曜日は、久々に外飲みしたあたい。
外飲みを2か月以上してないなんて

奇跡やで、奇跡!!!!!!



まあ家ではバカスカ飲んでたけど。


そんで久々に外飲みしたもんだから、
やっぱり激酔い。


アルコールに対してとっても敏感なお年頃。
単なる年って突っ込まないで!!! アハ

大した量も飲んでないのに、
ビールと芋焼酎でフラフラっすよ!!!
一軒目は居酒屋で飲み、そこを出たあと
ちょっと公園で花見しながら飲もう
というのでコンビニで焼酎を買い込み、立ち飲み。

それからバーに移動してまた飲んで、
終電ぎりぎりまで飲んじゃった。


急いで帰って、終電には間に合ったぜ―――!!!!!って思ったら、

時刻表が変わってて、
終電があたしの駅まで行かないでやんの!!!!!!

一つ手前の駅で放り出され、
呆然とするあたい…


勝手に終電の行先変えんなよ――!!!!!!
世の中の不景気でみんな早く家に帰るかもしれんけど、
あたしみたいにたまにはギリギリまで飲みたい人間もいるのよー!!!!


とか思いながら
仕方なくタクシーを拾って帰ろう…と
とぼとぼ歩いていたら、


「飲みに行こう!!!!!!」


と声をかけてくる40代リーマン風のおっさん…
見た目と感じは悪くないが、


めんどくさ!と思ったので
「ダンナと子どもが待ってるので帰ります!!!」
とか適当にあしらってたのに
(ダンナと子どもを待たして何やってんだよとか言わないで!アハ)
そんなことぜんぜん気にしてないみたいで
ずーーっとついてくる。


あたしも酔っぱらったテンションで
そのうちなんだか話が盛り上がってしまい
おっさんに突っ込みを入れたり、


「なんか、自分で事業やってる系でしょー!!!!」
とか、おっさんの見た目から察して
いい加減に推理して(?)
相手の気分をよくするようなことを
いろいろ言ってたら

どうやら大概あたっていたらしく、

「…きみ、何やってんの????」

と真顔で聞いてくるおっさん…


その後も何を話したかあんまり覚えてないけど
話が盛り上がってしまい、


結局あたしの駅まで
タクシーで送ってもらっちゃいました


おっさんはとっくに自分の駅を乗り過ごしていたので
あたしを送ったあとにUターンして高速で帰って行ったのだった。



ああ、タクシー代、助かった!!!




あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

2010-04-04 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もぉぉぉ~~~プローイさんたら危ないっちゅーに!(笑)
ま、タクシーだからよほどのことは起きないだろうけどさ
ま、アタシも酔ってたら同じことするかも(あ、その前にアタシには声かけてくれないっちゅーのがあったけど)

いやぁ久しぶりの外飲みでいかったね~ 逆に久しぶりだとかえってギリまで飲んじゃうって感じだよね~
アタシも最近は家でがぶ飲みだよ
もうやばいよマジで。(体重が!)
2010-04-05 13:42 : 花 URL : 編集
■花さん
実際朝起きて思い出して「すげ危険やん!!!」と焦りました。まあ向こうも変な感じではなかったけど、わからないですもんねぇ。気を付けます!って毎回言ってる気がする・・・
            家呑みはやばいっす!帰らなくていいっていう安心感で酒がとまらないし。でも呑まずにいられないー!!
2010-04-06 08:17 : プローイ URL : 編集
イヤなオトコやった場合

「…きみ、何やってんの????」

「刑事」ってゆうたら
いちもくさんよ!!

バンコクは帰りが近くてえーわー。
2010-04-06 22:11 : まゆこまゆげりーな URL : 編集
■まゆこねえちゃん
お気に入りだった場合も刑事で
「YOUを逮捕する!」ですか????w
ジャニーさんか!

バンコクは便利すぎて
夜遊びが止まらないね。実際。
まさに魔の都市ですわい。
あーいきてえ。
2010-04-10 00:21 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

