
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おぶーむ

明日でモジャ子、保育納め。
うちの保育園は3月末に1週間の休園があるのだ。
意味不明…

なんやねん、休園て!!


働きマンに春休みなんてねえんだよっ!
誰が面倒みてくれるねん!

見てくれる人がいねえから
預けてんだろっ!


と叫びたいがどうしようもない。
去年は開き直って上海へ高飛びしたが
今年はあたしの親父が手術したり、
うちが金欠だったりの諸事情でそれもなし。
家族交代でモジャ子をみることになった。


それにしても、1年て早えええええ

もう保育園2年目、終わりだなんて!!
4月からは保育園生活も3年目ですよ!!
ベテランですよ!!!

すっかり成長して、あたしも初めての子なのに
もうモジャ子に対する新鮮味がなくなってしまって(オイオイ)
写真を撮る量とか激減してるしな。w

ふつう、初めての子ならもっと写真撮るんじゃねえの??

みたいな。w
まああたしが飽き性だからしょうがねえ。




さて、モジャ子、ただいま

「お」ブーム中。



なんでも言葉の初めに「お」をつけてみる。


「おママーーーーーー!!!!!」

「おモジャちゃんーーー!!!!」


なんじゃそりゃ!!



「おソース!」

どっかの中年のオバハンか!上品ぶった!!!


「お真央ちゃん!」(スケート)

時代劇か!


どっから「お」ブームがやってきたのかは
しらんが、とにかくしゃべることなんにでもおをつけて遊んでいる次第。
いつ終わるのかしら…謎。





「おちんぽ!」


うん、まあそれは間違ってないような。www





あひるちゃんクリックプリーズ


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2010-03-28 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そういえば去年もあったねそのお休み! ほんと面倒誰が見るねんっ!って話だわな 保育園の意味ねーだろっちーかね ウチはそんなお休みもなく4月1日から同じく保育園3年目に突入だよん でもまた新しいクラス(場所ね)に慣れるまでに時間かかるんだろうなぁ お友達はほとんど持ち上がりだから問題ないと思うけどさ

「お」ブームかぁ ウチは「~さん」ブームですよ 言葉遊びなのかね
ま、お互い静かにブームが去るのを待ちますか(笑)
2010-03-29 16:21 : 花 URL : 編集
去年も書いたような気がしますが
「その休みありえねー」
職種によっちゃ一番忙しい時期じゃないかよぉ。うちは今週から新しい教室に移動して慣らし中ですわ。
というか、この1年マジで速かった…。
2010-03-30 22:43 : ぷー URL : 編集
社会が忙しくなるこの時期に保育園が春休みなんて誰が嬉しいのか。。。
職員のための春休みなんでしょうね。

4月でもう3年目なんて早い!
保育園は何歳まで通うんですか??
2010-03-31 16:13 : ヒサノ URL : 編集
■花さん
そうなの、毎年あるのですよ…
隣の保育園も同じように休園していることが判明。
京都ってホントいけてない自治体ですわ…泣
やっと慣れたと思ったらまた新しいクラス…w
新しいクラスに早く慣れてくれるといいけどですねえ。

「さん」ブーム??いろんなブームがあるもんだ!ハハハ
2010-04-01 08:44 : プローイ URL : 編集
■ぷーさん
すばらしい!いち早く新しい教室で慣れさすとは!うち、そんなのねえもん…いきなり「今日から、ここ!」って新しい場所ですよ。どーなん??

ホンマ、職種によったら一番忙しい時期。みんなどうしているのか、それが謎です。別のところに預けたりしてるのかなー???
2010-04-01 08:46 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
職員のための休みですね、まったく…
働いてくれ!頼むから!みたいな。

モジャ子も保育園3年目。
早いもんです。
小学校入るまで通わせる予定だから、あと4年ですか。
がんばってくれ!!!と言いたい。w
2010-04-01 21:39 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

