スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

姫になりたい

モジャ子ただいま
ねずみーに激ハマり中!

のねずみ―英語???って思うでしょ?

じゃないのよ、これが!!!


ずーっと前に
わたしが近所のスーパーで売っていた
ねずみーのシンデレラ映画…

家にあったそれを見つけたモジャ子、
自分で「これ、見る!」と言いだしたのをきっかけに、
かれこれ1か月ぐらい、毎日見ているのだ。

休みの日なんて、えんえんエンドレスですぜ!!!!


2歳児らしく、シンデレラと王子様のラブラブには全く興味がないらしく、
ねずみと猫の対戦シーンとか、シンデレラが服をビリビリに破られるシーンとか
ちょっと変なとこばっかり見たがったりするのが面白い。

いつも同じシーンで笑い転げるしね…

シンデレラのことは「お母さん」で
まま母のことは「おばあちゃん」って思ってるし。


で、まあこれも英語の勉強に!
と思って、日本語と英語音声とまじえて見せたりしているのだけど、
役に立っているのだろうか…


それにしても子どもの集中力ってすげーね!
同じものを何回見ても飽きないって。
でもわたしも小さい頃はそうだったなあ~と思いだしたりして。
同じ本を何回読んでも飽きなかったもんなあ。

モジャ子も何回も見てるうちに
英語のセリフをペラペラしゃべったりして~

なんて妄想してるより先に、


「モジャちゃん、大きくなったらシンデレラになるの!!!」


出た―――――!!!!!
女子発言!!!!!
姫になりたいのか!!!!


ややややめてよ!!!!


うーんと、
行き過ぎた乙女願望は身を滅ぼすぜ!!!
と心配する現実派の母なのであった。


子どものかわいらしい発言と思えよ。
と自分に突っ込む。笑





あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

2010-03-03 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やっぱ女の子だねぇ
プリンセス思考(笑)
ウチもさ、なんで何回も同じの見るんだろうって思うくらい見るね
こっちが飽きるよ でもあの集中力があるからいろいろ覚えるんだと思うわぁ しかもさ、子供って家事とか気にならないし、お金の心配やら何もないじゃん だからあんだけ集中できるんだなって思う(笑) 一番幸せな時期なのかもなぁ~
2010-03-05 14:15 : 花 URL : 編集
集中して見ているとやっぱり英語教材としての効果はあるんでしょうか。
シンデレラや継母のことをよくわかっていない様子なので、絵で理解しているのかも。。
シンデレラのストーリーで笑い転げられるものある意味すごいです(笑
2010-03-05 15:28 : ヒサノ URL : 編集
ということは
将来、私と恋に落ちるのね。

それを影で嫉妬するモジャ男
2010-03-06 23:18 : まゆこまゆげりーな URL : 編集
■花さん
まだまだ小さいのに女・男で好きなものに違いがあるって不思議ですよねー。ジュニアの好きなものとモジャ子の好きなものとじゃすでに違いますもんね。男の子だからプリンス思考ってわけでもないみたいやし。笑 しかし心配事がないから集中できるっての、確かにそうかも。大人になると邪念が入りまくって何かと集中できないですもんね。笑
2010-03-08 08:13 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
まだストーリーはよくわかってないかもなんですけど、楽しみながら集中してみてるから、英語も感覚でつかめるかなー、なんて。まあ先に日本語って話なんですけど。笑
2010-03-08 08:16 : プローイ URL : 編集
■まゆこ姉ちゃん
お姉ちゃんと恋愛したらレズやないの。笑 お姉ちゃんがその頃には両刀になってるってことかしら???笑 それはそれでみてみたいわ。モジャ男はどっちにしてもジェラるってことで。笑
2010-03-08 08:20 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

