スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トイレちゃんで

モジャ子がオシッコをトイレでするようになってはや半年・・・?
雲子はまだダメで、トイレに島次郎教から送られてきたトイレちゃんシール「ベンザのふたに貼るキャラの顔」を貼ってまでトイレに誘っていたのだが、まったく雲子に関してはダメだったのだ。
それが今朝、自分からトイレに行くと言いだし、
「雲子でる!」と宣言して、
実際に産卵!!!
すげー!!できた!!!



大喜びしたあたいだったけど、子供がトイレで雲子したぐらいでこんなに喜べるあたしって、なんていい母なんだろって自画自賛。(結局そこかい!!)
まあそれだけの話なんやけど!


あ、そうだ。関係ないけど会社で各自ツイッターをやってみようっていう司令がくだったんやけど、やり方、楽しみ方がわからん。誰かつぶやき方、指導してくれへんかな・・・    まず真央ちゃんの話題でつぶやいてみよかな・・・
スポンサーサイト
2010-02-26 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

モジャ子ちゃん、大もトイレでしてくれるようになったんですねー!!
羨ましい!!
家は、まだ小すら「オムツでする!」と言ってトイレでしてくれないことのが多いですorz
いつになったらオムツ取れるんだろう・・・

因みに、私もついったやってます!(tirori)
フォローミー!!w
2010-02-27 01:29 : ちろり URL : 編集
着実にトイレトレ頑張ってたんだね~
そしてとうとう! やったねモジャ子ちん! ウチ? 「お兄ちゃんパンツはいてみようよ~」って提案したけど「やだよ~」の一言で却下っす
まだまだオムツの世話になりそうよ
2010-02-28 12:19 : 花 URL : 編集
■ちろりさん
トイレでできたと思ったら昨日今日はおむつにドーン…
まだまだ先は長いようです。
モジャ子のいとこの女の子は3歳(もうすぐ4歳)だけど、
まだまだおむつ現役ですよ。まったくその気がないんだとか。
まあ、その子なりの進度があるのでしょうね…

ついったー、すいません。フォローの意味もわからないのですが…汗
マイミクみたいなもの????
2010-02-28 19:19 : プローイ URL : 編集
■花さん
しっこはできるようになってたけど、雲子はぜんぜんだめで…
でも保育園の先生に「4歳児でもトイレで雲子できない子が多い」と
聞かされてあきらめてたんですよね…
それが、突然「する!」って言い出したから、
ジュニアも保育園のお友達の影響とかでトイレに行くって突然言い出しますよ!きっと!
2010-02-28 19:22 : プローイ URL : 編集
うちは逆に、たまに大はトイレでするけど、小は全く無関心ですわ。
twitter私もやってますが、ほとんど放置。つぶやいてる暇なんてないって(笑)
2010-03-01 23:44 : ぷー URL : 編集
■ぷーさん
その子によってトイレ事情って違うもんですなあ。
大は踏ん張り方がおむつの時と違うから、
なかなかすすまないって聞きましたけど、逆もあるのですね。

ついったー。登録してみたけどまだつぶやいてない。
なんでもいいんだろうけど、なにをつぶやいていいかわからない状態です。ww
2010-03-03 08:44 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

