
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オヤジはわかってくれない




「オンナは子供を産む機械」という
オヤジ大臣の発言が世間を騒がせている。

あたし的にはムカつきもしない。
「バカだなあ」と呆れるだけだ。


『こんなヤツが厚労相大臣だから少子化が進むんだ』
なんて意見もあるけど、
「そりゃちょっと論理の飛躍じゃねえの」と思う。
少子化が進むのは訳のわからないオヤジがいるから、じゃあない。
オンナの生き方が多様化しているからだ。



ただ、公人なのに、公の場でそんな発言をしてしまう大臣のあさはかさ、
そんなヤツを厚労相大臣に選んでしまった
安倍ちゃんのあさはかさを「バカだなあ」とは思う。
(まあ安倍ちゃん自体どうかと思うが)


だけど、この大臣の発言に私は複雑なものを感じてしまう。

彼、たぶん悪気があったわけじゃない。

悪気があったわけじゃないのに口から出てしまった、
というのがいちばんタチが悪い。


だって自然に口から出る ということは、

「意識にすり込まれているから」。



昔のひとだから…
といってしまえばそれで終わりだけど、

一昔前には当たり前だった
「男尊女卑」的思考が、脳に染み込んでいるのだ。
それって、人が何を言っても、きっと変わり様がない。


「オンナは家にいて家事をしろ」
「オンナはセックスの道具」
「オンナは顔とセックスがよければいい」
「オンナはオトコより出しゃばるな」


こういう意識って、すり込まれているもんだから
変えようがない。終わってるのだ。
そして、口には出さなくてもこう思っている男性は
世の中にオンナが思う以上にけっこういる。




私があるオヤジに言われて絶句した言葉がある。

「プローイくん、なんで日本の社会が悪くなったかわかるか?
 オンナが社会に出て働くようになったからや」


…絶句。


「女性が働くようになり、家庭の食生活が乱れ、
 子供たちのしつけがちゃんとできなくなったから」

と彼は言いたかったらしいが。


こんな発言、会社のオヤジ連中と話すたびにしょっちゅう聞かされる。
だからバカ大臣の発言に目くじら立てる気力も、
はっきり言って、もうないのだ。








あひるちゃんクリックプリーズ



★妊娠6ヶ月
2007-01-29 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やることのない、田舎の若者ははバンバン。
2007-01-29 19:51 : kanza URL : 編集
■kanzaさん
ま、そりゃそうやけど。マシーンやけどさ。またちゃう話やんかっ!笑
2007-01-29 23:03 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

