
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

生まれたて

先日子どもを産んだいとこが
退院したので、家までお邪魔しに行ってきた。

生まれたての大きさが見たい~~~!!!

ってその一心で、ちょっとドキドキ。
お宅に着いて、いとこと対面。

なんか、めっちゃ疲れてる…????

どうも、妊娠性の脂肪肝?になり
(子宮で肝臓が圧迫されて、代謝不良になるとか…)
緊急で、3週間近く早く出産することになったんだとか。
そんなこともあるんやなあ。
何せ妊娠中はな~んも問題なかったあたしなので、知識がないない。w


で、待ちに待った赤ちゃん。


デラちっせええええええ!!!!!!!!


ななななんですか!?
その頭は…
豆ですか!?!?
その手はなんですか!?
その足は…
人形ですか!?!?

なぜそんなに小さいんだーーーー!!!!!!


心の中で叫んだね、あたしゃ。w



抱っこももちろんさせてもらったけど、


かかかっかかかっか軽~~~~~~~~~い!!!


こんなに軽かったっけ!?
これなら楽勝でずっと抱っこしておれるわい!!!!
今の重量級モジャ子なんて1分が限界よ!いや、30秒?


DSC04688.jpg



しかし「この赤子も3年後にはこういう風になるんだよ、あんたたち」
いとこ夫妻と叔母に向かってほくそ笑むあたいなのであった…(意味不明)


一方モジャ子はというと、お宅で一言も発さず。
モジモジして赤ん坊に興味も示さず。


いつもあんだけ赤ちゃん赤ちゃんって言ってて、
しかも自分も赤ちゃんプレイするくせに!
「赤ちゃん」に対抗心を燃やしたのか?緊張したのか?


玄関を出てから思いっきりしゃべっておりました。
なんじゃい、そりゃ!




対比
DSC04687.jpg






あひるちゃんクリックプリーズ


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

2010-02-21 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わかるわかる、デラちっささとデラ軽さ(笑)
ホント、1日抱っこしても余裕だと思う。
ちびすけ生まれた当時にママ友が来て「羽のように軽い~」とか言ってたのを聞いて「羽で腱鞘炎になるかよ、阿呆。」って思ったけど、ほんとに羽みたいなんだもんなぁ。新生児。あー、なつかしい。
このまえ外出先でどっぷり寝られてしまい、ずっと担いで運んだけど、マジでコナキジジイかと思ったですハイ。拷問だねありゃ。
しっかしモジャちゃん、ぽにょぽにょしてかわゆいですなあ~。ほっぺさわりてぇ。
2010-02-24 12:46 : kyonipichi URL : 編集
■きょにぴちさん
そうそう、一日抱っこしてても余裕!と思った。あの軽さ!w
羽のように軽いって表現がぴったりですわ~今はまさに子泣き爺ですな、
そのくせうちは「赤ちゃん抱っこ(お姫様だっこ)して~」とか言うし…無理!みたいな。w

モジャ子のほっぺた、かなりすごいです…
冬はすごい太るので、輪郭がすでに原形をとどめておりません…ヤバス
2010-02-25 23:17 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

