スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

腹の中で

あたしのいとこに赤ん坊が生まれた。
昨日生まれたばっかりなんでまだ対面はしていないんだけど、
我が家ではその話でもちきり。

するとそれを聞いていたモジャ子、
「モジャちゃんも、ママのお腹にいたなあ~」
とひとこと。

お!!!
そういう話、聞きたいと思ってましたよ!!!
腹の中にいたときの記憶、聞かせてくれ~~!!!!!


はやる気持ちを抑えつつ、

「えー?そうなの?
おなかの中でなにしてたの?」


としらじらしく聞くと

「キックキックしてたの!!!!」


うひょーー!おもしれ!!!はじめて答えた!

うれしくなってもっと聞きだそうと
「暗かった?」「ママの声聞こえた?」

といろいろ聞いてみたものの、
その後はどうにも歯切れの悪い返事しか返ってこず…

実際、あまり覚えてないみたい。残念!!!!!



あかんぼって、腹の中にいるときって、何考えてるんだろう。
どんな気持ちなんだろう。

そんなことを考えながら
悪ガキの走り回る姿をながめるあたいなのであった。


来週は新生児、見に行こうっと。
ひさびさの小ささが、見てみたい~!!!!







あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

2010-02-14 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そうかぁ あんまり覚えてなかったかぁ でもキックしたことだけでも言えるだけたいしたもんだよ~
ジュニアに「ジュニアはママのお腹にいたんだよ」って言ったら「ちがいます」って丁寧に返答されました(笑)

アタシも新生児見たいわぁ
イトコちゃんの赤ちゃん
楽しみだね!!
2010-02-15 11:53 : 花 URL : 編集
やっぱり、お腹の中の記憶って皆興味あるんですね!!

私も、そういう話聞いてみたいー!
と思って娘がそれなりに話せるようになるまで我慢していたのに、
家の娘は特に何も覚えていなかったみたいです。
弟が登場してたり、よくわからないことを言っていました。

「みいつけた」という子供番組で
「○○はお母さんからうまれる」、「○○は卵からうまれる」
というのを聞いてしまったせいかな
とも思っているのですが・・・2年間楽しみにしていただけに残念です。
2010-02-16 01:46 : ちろり URL : 編集
■花さん
ブッ。ジュニア、めちゃおもしろ。w
腹の中にいないんだったら、どこにいたんだろ…まさか桃から生まれた桃太郎??

なんか勝手に胎内記憶をベラベラしゃべってくれると思いこんでいたから、
ちょっと残念でしたけど、確かにキックキックだけでも上出来?

新生児たのしみっす!
でも「モジャ子の方がかわいかった」とか思うんだろなあ。馬鹿。
2010-02-16 22:41 : プローイ URL : 編集
■ちろりさん
う~ん…難しいところですよね!
こっちはいろいろ話してほしいけど、
当の本人にしてみればまったく覚えてないものはしょうがないし。
うちも、どこからか吹き込まれて「腹の中にいた」とか「キックしてた」とか
言ってるだけかもしれないですしね。実際。
どれぐらいの割合で、覚えてる子がいるもんなんでしょうね??
2010-02-16 22:43 : プローイ URL : 編集
もっと小さいときに聞いていれば覚えていたのかな。
キックを覚えていただけでもなんだか感動です。
ぜひいとこさんのベイビーが大きくなったら聞いてみてください^^
2010-02-21 14:23 : ヒサノ URL : 編集
■ヒサノさん
実はけっこう以前から何度か聞いていたんですけど、
あんまり反応が返ってきたことがなかったんですよね。
「まだ意味がわからないのかな?」と思ってたんですけど、
初めて答えたのが今回だったという。
まあー実際本当に覚えているのかは微妙ですけどね。ははは
2010-02-21 22:41 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

