
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

落ち着け!

週末土曜は、モジャ子、年に一度の保育園発表会の日!

去年は舞台に椅子を並べて座り、
名前を呼ばれたら「はい!」とお返事…という
0-1歳児ならではの出しものだったけど、

今年は動物さんに変身~!

という演目なのである!!!


脳みそが進化する度合いで、
年々難易度もアップしていく仕組み。
いちばん大きいクラスなんて、
マイコージャクソン踊ってましたぜ…
スゲーーー


で、当日の朝。
モジャ子、めちゃ機嫌悪っ!!!!!
別に熱はない。

ギャーギャーわめいて、
抱っこ抱っこ~の連呼。


ももっもももももしかして、
キンチョーしてまんの??あんた????



プレッシャーに弱いモジャ子、
敏感に発表会の緊張感を感じ取り、勝手に機嫌が悪くなっていたもよう。

こんなところに血を感じるあたい。
(根っからの緊張しぃ)


どんなに機嫌が悪くとも、連れて行かねばならぬ!
ので無理やり車に押し込んで、会場へ!

会場についてもかなりの不機嫌顔で、
担任の先生が次々「モジャ子ちゃーーん!」と
話しかけてくれるのに、
「・・・・・・・」ガンムシかよ!!!!




あまりに緊張して
鼻をほじくりつつ抱っこされるモジャ子



小さい組の演目は、開場してすぐに始まるので、
モジャ子を連れて楽屋へ行き、そこで先生たちに引き渡し。

で、親は席に着いて鑑賞するわけ。
あとは野となれ花となれ~~~てなもんである。


モジャ子の組の舞台が始まった!!
先生が「さあみんな~動物さんになるよ~~~!!!」
と声をかけ、みんな楽しそうにやっている。




一人だけ舞台を走り回る落ち着きのない子が…!!!


モジャ子~~~~~~
おまい、なにやってんだ~~~~~~



演技にまったく集中せず、
とにかく舞台の上を走り回っている。


さっきまでの不機嫌&緊張モードは
すっかりなくなってハイテンションだけど、
ぜんぜん、演技をしていない!!!!


見てるこっちがハラハラしているのだけど、
モジャ子はおかまいなしに走りまくり、
しかも演技中に先生に話しかけている。



結局モジャ子、舞台を走って終わった… チーーーン



楽屋に迎えに行き、
先生と話したところ


「モジャ子ちゃん、ずっと舞台の上から
 お父さんとお母さんを探してはったみたいで。
 舞台の上でも『パパとママ、どこ???』って聞いてたんですよ」



パパとママを探していたの…舞台の上で…ガクリ


集中せえよ!!!!!まったく!



DSC04675.jpg

走り回るモジャ子を先生が必死に止める図






あひるちゃんクリックプリーズ







テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2010-02-01 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うちも完全に本番に弱いタイプです…。運動会ひどかった…(笑)。ちなみにひとつ上のクラスのかーちゃんは、開場1時間前から前ノリして、場の雰囲気に慣らしたそうです。 
2010-02-02 23:00 : ぷー URL : 編集
■ぷーさん
みんなちゃんとやってるのに、うちの子はなぜ・・・と思っちゃいますよね。笑 みんなそんなもんなんかな?
一時間前に会場入りかぁ。そこまでしたほうが、確かに集中してくれそうですね!
2010-02-03 18:19 : プローイ URL : 編集
カラダのある部分から
リボン出すショーとちゃうかったん?
あは。
年長さんになったらできるよね!
2010-02-06 03:18 : まゆこまゆげりーな URL : 編集
いいねいいね~ モジャ子ちん!
舞台で動物にならず走り回るなんて逆に目立っていいじゃーーーーん
アタシだったらそう思っちゃうかも~
だって皆と同じことするのも大事だけど、すごく印象に残るじゃない
でも実際に親としてみてたら「あ~何やってんだよぉ~」って思うんだろうな あはは
2010-02-06 11:07 : 花 URL : 編集
■まゆこ姉ちゃん
ケツからリボン…出さねえから!
それ、あたいだから!!!!w
年長さんになったらできるように
今から仕込みます。(嘘)

そういえば、あのリボンの演技、
ショーで見なかったね…残念!w
2010-02-08 23:17 : プローイ URL : 編集
■花さん
うっそ~あたしはもう気が気でなかったですわい。
だってみんなちゃんとしてるのに~って。w
確かに、動画を撮ってたので
それを見たら面白くてネタになったのでよかったんだけど。w
2010-02-08 23:19 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

