スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

怒りの連鎖

おとついから
モジャ子、久し振りの発熱。


ここんとこ
かなり丈夫になったので
発熱もだいぶ減っていたのだけど
ちょっと疲れが出たらしい。

昨日は家で1日中つきあったら
熱はほぼ下がって超元気でやんの。
で、お互い家にいたら


ギャー イライラする――――――――――ぅ!!!!!!

なんでモジャ子、こんなに手がかかるねん!!!!!


外に出られればまだお互いにイライラせずにすむものの
出られないし、暇だし、
モジャ子もわがまま&いたずらばっかして
あたしもギャーギャー怒って悪循環。



おまけに昼寝もまったくしなかったのが
あたしの限界網を突破し、
夕方に早く寝かせようとするあたしと
寝たくないモジャ子の間で大戦争勃発。



「寝たくない――!!!!!眠くないーーー!!!」
「早く寝なさい!!!もうママは疲れた!!!!!」



2歳と34歳、号泣。




こんな親の対応で、モジャ子に精神的な悪影響が出ないか
自分のことながら心配である。


でもホントにつらいんだもん、その時は!!!

やっぱ専業主婦で子供を見るなんてあたしには無理だ…。






最近はモジャ子、すげーしゃべるようになってきたけど、
たまにひとりで演劇をする。
(まあ小さい子にはよくあることだと思うけど)


その演劇で、必ずといっていいほど
怒りのシーンがある。


「もう!○○したらあかん!わかった!?プン!!」


ええ!?誰に怒ってんの!??
黙って聞いてると、どうも誰かの言い方にそっくりで…


「もう知らん!!!!勝手にし!!!」



げえええええええ!!!!!
これってあたしのセリフそのままやないかーーーーー!!!!



いっつも自分が云われていることを
そのまま人形にぶつけていやがる!!!!!



「これは…そのままインプットされてるな、ヤバス」




やばやばやばやばやば


と恐ろしくなり反省はするものの…


その場になるとやっぱり怒ることをやめられない
ダメ母なのである。




あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

2010-01-21 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

イライラする気持ちも、子供に悪影響なんじゃないかと思う気持ちもわかります!!
もちろん、「でも、イライラしちゃう」というのも!!!

家の娘も、一緒に何かしたがるタイプです。
でも、デパートのおもちゃコーナーとか行くと結構1人で遊びますね。
最近は、1人で色んなところに遊びに行こうとしてハラハラします。
下の子を見てる隙にどっか行かれたり・・・
2010-01-21 17:06 : ちろり URL : 編集
同じ~!この前の休みにジュニアと二人でいたらアタシ怒ってばかりでさぁ
もう口答えっちゅーか、それにもムカっときて、家に置いてけぼり食らわしてやった でもアタシは玄関の前で中の様子聞いてたけど(10分くらい)
もうさ、次から次へとなんで?って思うくらい怒らせるのよ
でもさ、一緒に泣くっていいことかもなぁ だって親だからって強いとは限らないんだしね 
2010-01-22 10:39 : 花 URL : 編集
■ちろりさん
イライラしちゃう自分ってなんて人間できてないんだろって思っちゃいますよね・・・笑 
一人でも大変なのに、二人も・・・ちろりさん、偉い!わたしには考えられない・・・あかんぼ抱いてるのに勝手にどっかいかれたらイライラしちゃうだろーなー。。。
2010-01-23 16:27 : プローイ URL : 編集
■花さん
あんまり一日中いっしょにいることがないから甘えてるのもあるのかもしれないですね・・・って冷静になれば思えるんですが。笑  なんで本当につぎつぎやらかすんでしょうかね。おいてけぼり食らわすの、やりたい!笑 ほんと、イライラしたら子供おいてどっかいきたくなりますもん! 泣いてしまうのは、びっくりして泣き止んでたけどあんまり効果なかったかも。汗
2010-01-23 16:33 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

