スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

泰リポート<バンコク編>

さてさて、時間が空きましたが
バンコク編。

3日間チェンマイを堪能した後、
飛行機でバンコクへ移動。

今回思ったのは、
飛行機に乗ってるのはもうぜんぜん問題ないんだけど、
(多少動きはするけど、すぐに寝ちゃうし)
移動が~~!!!
特に空港内はめっちゃ広いし、モジャ子は
歩きもせず、ベビーカーに乗るのも嫌がるので

モジャ男がずーーーっと抱っこ。
マッサージの甲斐なく、すぐに腰に負担をかける羽目に。


今回、いちばん大変だったのはモジャ子が歩かなかったことかな…
こういう落とし穴があるとは…


で、チェンマイよりむしろ
モジャ子をどう遊ばせよか心配だった
バンコク。

どのサイトを見ても


バンコクは子連れ旅行には向いてません
汚くて遊ぶところがない


って書いてあるじゃん!!!!!


たしかにね…

買い物、観光、食べ物、風俗…
どれをとっても大人にはめっぽう楽しいことだらけなものの、

子どもには????というところばかり。
バンコクの子供って、どこで遊んでるんやろ???
子どもの数はめっちゃ多いのになあ。


ホテルはチョンノンシーという駅すぐの
ところにとまりました。

朝食のフロアに行くと
見る客のほとんどが
男同士のカップル…


んんんん????と思ったら、


ゲイ御用達のホテルらしかった。
(ゲイ兄貴情報)


どうりで。



でもきれいで快適だったな。
1000バーツちょっとだったので、とってもお得感アリ。


朝食のフロアとプールは屋上にあるのだ。
プールを発見したモジャ子、おおはしゃぎ。
泳ぐ気満々!!


DSC04581.jpg


水着を持ってきたよかったね…
夏には水に入るのを怖がってたんだけど、
いつのまにか泳げるようになっていて、
手を持っていたらバタ足もしたりして
すいすいと泳ぐのでびっくり。



バンコクでモジャ子のために行こう!
と決めていたひとつが、
ドゥシット動物園。
ここは、予想以上によかった!!!!

敷地が広いし、動物もすごく間近に見られて、
迫力ある~~~!!
キリンとシマウマ、ダチョウのサバンナスペースは
観覧台が2階建てになってて、キリンがすぐ間近で見られる。おもしろ!

海外の動物園ってなんであんなに楽しいんだろ。
日本の動物園がつまらなさすぎなんだよなああ。
規定とかもありそうだし。

バンコクなんて、動物の檻のすぐまん前で
屋台が並んでて、食べ物むき出しで置いてあるもんなあ。

DSC04575.jpg


猿の着ぐるみに擦り寄られてビビる。
炎天下のバンコクで着ぐるみはかなりきついらしく、
子供たちの目の前で
着ぐるみを少しはずしてパタパタあおいでいた。w




あと、もうひとつモジャ子を連れて行ったのが
水族館。

これも予想以上にすごかった!!!

パラゴンっていうデパートの地下1,2階をぶちぬいて
巨大な水槽を設置してあるの。
グラスボートに乗って、いろんな魚が見るコーナーがあったり、
フィッシュスパって言って、魚のいっぱいいる水槽に
足をつけてツンツンしてもらうコーナーがあったり。

まあ、ひとり950バーツ(約3000円弱)しましたけどね…

これってバンコクは破格の値段だと思うんだけど、
正月に行ったらものすごい人だかり!!!!!
どこの国でもお金を持ってる人は、持ってるのね…と実感しましたわい。



なんだかんだと連れまわしたタイ旅行。

ま、おっきくなったらぜ~んぜん覚えてないんだろーなー。w


わたしは思いっきり満喫できず
消化不良だった感もあるけど、
なんだかんだと楽しめたかも。

次はどこへ行こうかな~♪いくんかい!!!!!






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

2010-01-11 : ヨゴレ私育記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

