スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タイって。

はあぁ~やる気が出ないわあ。
タイ帰りってなんでこんなにやる気が出ないんだろ。
きっとあそこのゆるゆるな空気が悪いんだわっ!
(何事も自分以外のせいにする)

ゆるゆるついでに、今日は全体的な旅の感想を
だらだらつづってみようかなっと。


あたくし、大学生時代から数えて
タイ入国は数十回。人生史上、一番多く行ってる国。
にして初めて、子連れ旅だったわけだけど。


今回のタイは、完全に

消化不良じゃーーーーーーーーーーー!!!!!!


いや、それなりに、それなりに楽しかったんスよ。
でもさあ、今まで、いろいろ楽しすぎることを
やってきたわけじゃん???(知るか)

それがさあ、チビがいるだけで
今まで培ってきた旅行スタイル変えさせられるわけで。

買い物も思う存分できなかったり、夜もあんまり飲み歩けないし。
モジャ子がぐずったりしたらごはんもゆっくり食べられなかったし。


でもな。
まだ小さい子供がいるのに海外旅行なんて

親のエゴでしかないので
文句はいえまへん!!!!!!
重々承知の上ですわ。




実際あたいのわがままにつきあってくれた
モジャ子とダンナに感謝せねばな。


モジャ子は日本でもあまり出歩かないのに
あっちこっち連れ回されて、慣れない場所に寝泊まりさせられ、
食べ慣れないものを食べさせられ、

それでも病気もせずにがんばってくれたよ。涙


ダンナ。
「抱っこ抱っこ」で一歩も歩かないモジャ子(13キロ)を抱えて
毎日歩き回ってくれたよ。
バンコクでは飲み歩くわたしの代わりに
ホテルでモジャ子の子守をしれくれたり &
(↑コレに至ってはさすがに微妙な空気感が流れていたので
 早急に夫婦の関係を挽回しないといけない。ヤバス。汗)



まあそんな消化不良な気分の反面、
子供がいるからこそ初めて行って見た場所が、
思う以上によかったりした。って事実もある。



動物園や水族館なんかは子連れじゃないと
ぜったい行こうとも思わなかっただろうし。

そういう場所ではモジャ子も喜んでくれて、
「あ、やっぱ来てよかったな」って。



自分が楽しみたい気持ちと、
子供やダンナの楽しいこととのせめぎあい!!!


自分の楽しみを極める旅は、まだまだ先のことになりそう。

行けるのか。いつか。いや、行かねばな。w




スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

2010-01-05 : ヨゴレ私育記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

明けましておめでとうございます!
タイ旅行それなりに楽しかったようで、何よりです♪
モジャ子ちゃん、ほとんど歩いてくれなかったんですね・・・
やっぱ、自分で歩いてくれないとまともな観光ってできませんよね。
かといって、実家に預けて置いていくわけにも行かないですしねー。
それでは、今年もよろしくお願いします^^
2010-01-05 16:27 : ちろり URL : 編集
■ちろりさん
あけおめでっす!
美男美女ぞろいの年賀状、ありがとうございました!今年もよろしゅうに。

そうそう、モジャ子、まったく歩いてくれませんでした。
ベビーカーも持って行ったけど、ほとんど乗ってくれず。泣 
本当に泣いたのは、ダンナの腰だけど。
抱っこじゃ、まともな観光なんてできませんよ~
でも行くだけでも幸せなのかも。
実家に預けたいけど、うちのオカンはかいがいしいタイプではないので
預かってくれない…むしろ自分が行きたい人なので。困ったなあ。。
2010-01-05 22:47 : プローイ URL : 編集
おつかれさまっす。
確かに消化不良っぽかったですなあ。
ちょっとでも楽しんでもらえてたら嬉しいけど。
とはいえ全開で毎晩飲みに行ってちゃ夫婦関係に亀裂がw
暑かったから旦那さん、抱っこ大変だったやろね…
連日の外飲みで、げのですら汗疹が出来ちゃったもの。

モジャ子には早くげのに慣れてもらって(大難関)
次回は昼間も出歩きましょうぜ。
2010-01-06 12:17 : げの URL : 編集
おっかえり~~~!
無事に帰国でよかったわん
モジャ子ちんもタイを乗り切ったようだし、ほんとよかった

そうよねぇ子連れってのはやっぱいろいろ制限あるもんね
けどさ、まだモジャ男さんがホテルで面倒見てくれたり(微妙な空気流れたけど 笑)、それはなかなかしてくれないわよぉ
タイに何回も行ってて楽しさを知ってるだけに消化不良だったかもね

アタシの海外旅行なんて、あれは旅行じゃなくて滞在だもの
アタシだってちゃんと旅行がしたいのよぉ~(笑)
もう実家は飽きたんじゃ!

とにかく今年もよろしくぅ
年賀状あんがとねん♪
2010-01-06 13:08 : 花 URL : 編集
お帰りなさい~、あけましておめでとうございます^^

ちょっと未練を残すくらいが次の旅行も楽しめそうですね。
タイってゆるゆるな空気なのかぁ、興味あります^^
アジア圏への旅行が多いみたいですが、ヨーロッパ圏へはあまり行かないんですか??
2010-01-06 13:21 : ヒサノ URL : 編集
あけおめです&お疲れさまっす。
無事帰国良かったです~。
やはり子供が居るというだけで、かーなーりー旅行のスタイルは変わりますよね(もちろん日常から違ってくるのだが)。
たまに独身時代みたいな旅行もしたいなーと思うけど、そのうちまたできるだろーと。
タイは弟家族がちょっと前まで赴任していたのに、結局一度も行けなかったなぁ。日本人向けの病院とか非常にサービスが良いらしいので、子連れでも安心かも。。。
2010-01-06 21:34 : ぷー URL : 編集
■げのさん
消化不良もいいとこよー。実際。
でももちろん楽しかったのよ。
男通りでみんなと酒が飲めただけでも
そりゃ楽しいんだもん。w

そうやね、もうちょっとモジャ子を
外交的な性格にして、
げのさんになつかせて、
昼間も遊べるようにしたらもっと楽しめるかもね…
頑張って調教してみる!w
2010-01-06 22:18 : プローイ URL : 編集
■花さん
無事に帰国しました~♪
楽しさを知ってるタイだから、よけい消化不良だったけど、
でも確かにホテルで面倒見てくれるダンナ、ありがたく思わないとね!

花さんの場合、ダンナの実家に里帰りの長期滞在だもんね~、
旅行とはちょっと違うかも。でもうらやましいですよ~

今年もよろしくです!!
2010-01-06 22:22 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
未練たらたらだから、ますますやる気になってます!w
でもタイはしばらく行かないかも…

タイの雰囲気、沖縄に似てるよ。
タイ人の友達が沖縄を旅行して「タイに似てる」って言ってたから、
たぶん似てるのかと。とくにタイの田舎の方の雰囲気が沖縄の感じに似てます!

ヨーロッパやアメリカは独身のころは行ってたけど、
遠いし、今はアジアにしか興味ないし、行かないですね。
子連れで何十時間も飛行機に乗るのも恐ろしくてできない!!
2010-01-06 22:25 : プローイ URL : 編集
■ぷーさん
すべての行動が子供によってチェンジさせられてますもんね…
まあ、産んだのは自分だけど。w

また、独身みたいな旅行、できますかね~?
いまそれがしたくて仕方がないですわw

弟さん、タイにいらしたんですか?うらやま!!
タイはいいですよ、医療系はしっかりしてるし、
人もやさしいし、治安もいいし。
小学生ぐらいの子供だったら、楽しめる場所がいっぱいありますしね~。
2010-01-06 22:29 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

