スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サワッディーの国へ

とうとう年末
キターーーーーーーーーーー━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!




モジャ子が病気にならないか気をもんだ12月。
初旬に腹を壊したときは
「ノロ?!!? ロタ!!?」
と焦りまくったけど、
気合いの規則正しい生活で、それも修正。


なにせ、タイ行きがかかってまんねん!!!!

体調を崩したら、それだけで、パァ!!!!
4年ぶりのタイを無駄にするなんて、
そんなのありえねえ―----!!!
ってことで慎重に生活し、
季節性インフル2回+新型インフル1回を無事に注射し終え…

いよいよ、出発まであと3日!!!!!
なんとかいけそうだぜ…(ノД`)ハァ


っつーわけで、年末年始はタイにいます!!!!

チェンマイで象に乗って、
バンコクで酒浸り。イエーーイ

モジャ男も行くので、夜は
1日交替でモジャ子を面倒みて、片っ方が飲みに行く手筈なのだ。

それにしても、
mixiの「子連れ海外」コミュをみたら
「タイは汚いので子連れにはぜったいおすすめしない」
「菌がうようよいる」「不潔」って感じのことばっかり書いてあるけど…

そんな田舎ちゃうっつーーの!!!(バンコクは)
キレイなビルとかバンバン立ってて、大阪より都会でっせ!


上海も同じようなコメントがいっぱいあったけど、
実際モジャ子を連れて行ってもぜんぜんだいじょうぶだったもんなー。

みんな、アジアに対して偏見持ちすぎ。
生水を飲まない、氷を食べないとか基本的なことを守れば
怖がることないと思うんだけどな。


でもまあ、違う環境に行くわけだし
たしかに病気の危険性はあるわけだから、気をつけねばならんとは思う。
それがいちばんの心配かな、いまのところ。


去年と違って、なんか飛行機内での心配は
もうあんまりなくなったな。

すっかりモジャ子が言葉を理解して
聞きわけもだいぶできてきたから。
なんとか乗り切れそう。

数年に一度あるかないかの家族海外、
楽しんでくるぜ!!!!



あ、そういえば、年賀状も完成して
数名の方にはすでに用意してますのでお楽しみに!!!




あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

2009-12-23 : ヨゴレ私育記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あれっ!もう後三日でタイ入りするんだ。
何日からバンコクなの?早く会いたいねー。
モジャ子が私を見て逃げないことを祈る…
2009-12-23 12:42 : げの URL : 編集
海外旅行いいなぁ^^
何日間の旅ですか??

確かにアジア圏はあまり衛生面がよくない印象…
というより日本がきれいすぎるんですよね。
ともあれ、楽しんできてくださいー!
2009-12-23 16:05 : ヒサノ URL : 編集
バンコクですか!飲み友達がたくさんいると楽しそうですよねー。

うちもあと3日で、じじばば+2.5歳児と一緒に東南アジアクルーズの旅に出ます。タイはプーケットに止まります。でもバンコクよりいけてないジャカルタとかKLにも止まります。バンコク都会ですよねー。平気平気!子供にも親切だし、いい国ですよ。楽しんできてくださいねー。
2009-12-24 06:30 : はつはつ URL : 編集
念願のタイ!楽しんできてね~
モジャ子ちんが具合悪くならないように祈ってるよん
あ、もちろんプローイさんとモジャ男さんもよ!
いってらっしゃーーーい
お土産話楽しみに待ってます
2009-12-25 14:46 : 花 URL : 編集
■げのさん
27日の朝にチェンマイ入りして、
バンコクには30日のお昼に入るよ!
モジャ子は超人見知りなので、
たぶん逃げる可能性大だわ…先に謝っとく、ごめん。w
2009-12-25 23:51 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
8泊9日かな?長く行けるのは
やっぱり解放感があってうれしい~♪
病気にならないように気をつけて楽しんできます!
2009-12-25 23:52 : プローイ URL : 編集
■はつはつさん
いいなあ!!!クルーズ!!
わたし、KLも好きですよ!あんまり見るところないけど~。
実はプーケット、行ったことないんです。
今回、山か海か迷ったけど、山をとってチェンマイになってしまいました。
クルーズってなんか優雅な感じがしていいですねえ~。お互い楽しみましょう!!
2009-12-25 23:56 : プローイ URL : 編集
■花さん
行ってきますです!!
久しぶりのタイで、デトックスしてきますわ~!
モジャ子の体調だけが気になるけど、
無理させないように頑張ります~。
2009-12-25 23:58 : プローイ URL : 編集
プローイさん、あけおめ~~~☆
年賀状ありがとっ!!
今年もいっそう素敵でしたわよ~!
夫なんか、DMと勘違いするし。w
(息子にブルースリーのトラックスーツを買ったお店からだと勘違いw)

そろそろタイから戻ってきたかな?
無事に帰国したら、レポ楽しみにしてます~♪
2010-01-04 04:47 : ゃゃ URL : 編集
■ゃゃさん
あけおめでっす!
年賀状は、タイ旅行に同行したN美姉に作ってもらいました♪
プロのデザイナーが作ると、やっぱり違いますなあ。
ダンナさんがDMに間違えるのも無理ないっす!
ブルースリーてのは中華つながりか?黄色つながりかな?ww

今年もよろしくね~!
2010-01-05 22:50 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

