スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一本やっとく?

げええーーー!!!!!
保育園で個人面談したときに

胃腸風邪菌をもらっちまったみたいーーー!!!!(あたしが)

昨日は会社で七転八倒し、
意識が朦朧となりつつ
早退して早々と寝込んだのだった…


今日はまあまあ回復したけどさっ!


おそるべし保育園…
あそこに10分以上滞在したら、大人はいちころね!
いつも最新の菌がアップデートされているんだもん!!!

まあそんなこんなで今日はあたし、休みじゃ。イエーイ


ところで、月曜の懇談会のあと、
モジャ子をインフルの予防接種に連れて行ったのだ。
季節性の2回目。


モジャ子にあらかじめ「注射する」言うとビビって嫌がるので、
病院へ行くことも黙っていたあたし。
ベビーカーに乗せて、いつも行っている病院へ向かうと


病院から500mぐらい離れたところの角を曲がった途端に

「病院?!?イヤーー!!!!!」




察知するの、早!!!!

まだ病院見えてないんすけど!!!


いざ病院についたら
「おうち帰る!!」コールで焦ったけど、
なんとか絵本を読んだりしてごまかして、無事終了。


勘のよさに、もうごまかせなくなってきやがった…。


来週は新型インフルの1回目なので、
どうやってやり過ごそうか、微妙な問題である。



モジャ子はインフルだったけど、隣の部屋では
Hibワクチンを受けている赤ん坊たちがいっぱい。

あ、Hibワクチン、始まったんだ~

昔は「ぜったい受けさせたい!」と思ってたけど、
今になると「まあどっちでもええか」みたいな感じになってるあたい。


注射注射で、いやになるもんね、親も子も。 







あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2009-12-16 : ヨゴレ私育記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すげーすげーよ保育園!
もう大丈夫かな? ブログ書けるくらいだからOKかな?

新型、アタシ予約もしてないや
もう打たなくてもいいかな~なんて思っちゃってる(笑)
神奈川は遅くて今月の下旬あたりって言ってたけど、もう中旬過ぎたしなぁ
病院に予約電話するのとかめんどくてさ だめ母ね~


前記事で「お腹に戻りたい」って!?
すごくない?そんなこと考えちゃうなんてさ~ 普段うえから目線?でお世話好きなモジャ子ちんだから ちょっと甘えたいって気持ちの表れなのかもしれないね かわいい!
2009-12-16 13:05 : 花 URL : 編集
具合いかがですか?うちのクラスも胃腸風邪発生しましたよー。蘇る2年前の家族全滅。。。でも、モジャ子ちゃんうつらなくて良かったですねぇ。予防接種のスケジュール狂うし。あ、うちもようやく新型の予約ゲッツしました!
2009-12-17 00:36 : URL : 編集
「最新の菌がいつでもアップデート」に笑って納得してしまいました。
どうやったらこんな言葉が浮かぶんだろう(笑

注射ホント嫌になりますね・・・
モジャ子ちゃんあと何回くらいあるんですか??
2009-12-17 16:11 : ヒサノ URL : 編集
モジャ子ちゃん、やっぱり注射いやがるんですね。
それが、普通ですよねー。
うちの娘は、なぜか注射好き…
たぶん、終わった後にシールがもらえるからだと思うんですけど。
注射に行っても絶対泣きません。
下の息子は、聴診器の時点で大泣きなので、姉を見習ってほしいです。
2009-12-18 10:32 : ちろり URL : 編集
■花さん
胃腸風邪、すっかり快調です!
ありがとうございます。

そうそう、子宮に戻りたい~って発言は、甘えの反動みたい。
保育園でも「しっかり者代表」みたいな感じで、
他の園児の面倒見たりしてるんだけど、自分もまだまだ甘えたいから
先生にわざと「眠いよ~」って言ったりしてるみたい。
まだまだかわいいね~。w
2009-12-19 06:18 : プローイ URL : 編集
■ーさん
↑これ…誰だろう????
ぷーさん???間違ってたらごめんなさい!

胃腸風邪、もともとはモジャ子からうつった可能性も!
先週末に、吐いたりちょっと下痢気味だったりしたんです。
軽症だったんで気にしてなかったけど(オイオイ)

ちなみに、あたしのあとにモジャ男が下痢症状…
やっぱり家族で感染しちゃいますね。w

新型の予約、あたしも1か月待ってようやくですよ~。
なかなかとれないですよね。シーズン終わるっつの!!
2009-12-19 06:22 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
ホンマにアップデートされてるんですよ!毎日!!w
保育園ってほんと、どんだけ菌がいるねん~ってぐらい、
いろんな菌がうじゃうじゃしてるんだと思います。(偏見?でもホンマ)

注射、とりあえず来週は1回。そのあと新型の2回目がありますよ~
2009-12-19 06:24 : プローイ URL : 編集
■ちろりさん
お姉ちゃん、すごい!!!泣かないの!?
泣くのはふつうだと思うけど、「そこまで泣かなくてもいいやんけ」
って思っちゃうんですよね、わたし。
わたしもお姉ちゃんと同じく、注射で泣かない子どもだったんで。w

うちもシールくれるんですけど、もらってから泣きやむ感じなんで、
する前は激泣きまくりです。うるせー!
2009-12-19 06:27 : プローイ URL : 編集
正解。「-」は私です。ごめんなさい~。
旦那さまもうつっちゃったようで、大丈夫ですか?
今日新型打って来ました。Hibワクチンは毎月1日に電話予約で一月3名までだとか!予防接種をゲッツするのも大変ですわー。
2009-12-21 23:46 : ぷー URL : 編集
■ぷーさん
あってた、よかった!w
hibワクチン、そんなに少ないの!?
じゃあ、もういいかな…なんて。w
そういえば、昨日病院に行ったら「季節性ワクチン終了しました」だって…
早くね???なんかワクチン不足感じました…
2009-12-23 10:51 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。