スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

子宮に還れ

今日は年に一度の、
保育園個人面談。


保育園って、意外に先生とじっくり話す機会がないので、
保育園でのモジャ子の様子を知る絶好のチャンス!!
何か面白い話が聞けるかな~と期待して行ったあたい。


って、まあ、大方予想はついてるんだけどね…


「先生、やっぱりお友達を仕切ってますか??」

って聞いたら


「はい、そのとおりです」

だってさ!!!


「モジャ子ちゃん、『これ、~しとき!!』って
 上から口調になるときもあれば、泣いてるお友達を見て
 『どうしたん??何があったん??あ、涙ふいてあげるしな。もう泣かんとき』
 って保母の代わりをやってくれる時もあるんですよ~」



やっぱり、「上から目線」は相変わらずの様子。あんた、誰よ。w

リーダーシップを取りたいってよりは
「こんな友達のお世話できるあたしって、すごい!」
ってことなんじゃないだろうか…

それだったら、あたし似だ!モロ!!!気持ちわかるし!



それから、
先生に気になっていることを聞いてみた。


最近モジャ子、毎日「赤ちゃんプレイ」タイムがある。
あたしとモジャ男に、
自分を赤ちゃんとして扱ってくれることを強要、
ハイハイしてみせたり、わざとヨタヨタ歩いたり
「赤ちゃん、『こっちおいで』って言って!」
「赤ちゃん、『アンヨできるかな~』って言って!」とセリフを強要…

家ではこういうプレイが続いているわけだ。


先生いわく、
「この前、聞いてみたんです、モジャ子ちゃんに。
 『モジャ子ちゃん、赤ちゃんになりたいの?』って。
 そしたら『うん、モジャ子、赤ちゃんになりたいの。ママに戻りたいの』
 って言わはるんで、
 『え??ママに戻りたいってどういうこと?』って聞いたら
 『ママのお腹の中に戻りたいの』って言わはったんですよ。
 びっくりしました~」



えええええええーーー???
腹の中に戻りたいのか!!!子宮に!!!



そんなこというなんて、ホントちょっとびっくりしたのだった。



モジャ子、保育園でもしっかりしてる方だし
かなりなんでもテキパキやる方みたいだけど、
まだまだ甘えたい部分があって
赤ちゃんのまねをしたりするんではないか…

という意見であたしと先生が一致したのだった。


う~ん、もうちょっと甘えさせてやらねばなあ、と反省。

でも腹の中に戻すのはカンベン!
もう一回生むの、痛いもん!!!!!!(そういう問題)






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2009-12-14 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

二人目ができたらこういう傾向がある、ってきいたけど。ははは
2009-12-20 14:16 : まゆこまゆげりーな URL : 編集
■まゆこ姉ちゃん
そうそう!そうなの!
二人目ができるとこういう発言するらしいね。先生に言われた。
でも…できてないし??
なんやろなー。
2009-12-23 10:49 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

