
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

抗議系

最近ホントに語彙が増えてきて
もうだいたい会話がふつうに成立するようになってきた。

ヒアリング能力がものすげく上がってるので、
うかつなこと、いえまっせーん(-_-;)

ホンマ、モジャ子の言動とか見てて、
キレ方とか、物の言い方とかあたしにそっくりやんけ!!!
って思うわけ。




ほんで大人の真似をして
いろんな面白いことを言うんだけど
それが言い方が面白かったり使い方が面白かったりで
めちゃめちゃ爆笑するんやけど



なぜか忘れる。キレイサッパリ。



すぐ書きとめればいいけど
そんな気力もなく。(ないんかい)


この、あたいの記憶力のなさをどうにかして!!!誰か!!!




しかしまあ2歳後半、よく話し、面白い。ホント。
それってうちだけではないようで。


会社の同期の奥さん(3歳の子供あり)が
子連れ同士のホームパーティをしたらしい。


その奥さん、旧姓から「ます」ってみんなに呼ばれてるらしいんだけど、
友達がホームパーティにやってきてドアを開けて
「わあ、ます、久し振り~!」って言ったら

その連れの2歳の子供が

「お前が『ます』か!!」



って言ったそうな…


どんな2歳…




こういう「事件」は2、3歳の子がいる
家庭の現場でひんぱんに起きていることと思う。



あ、そういえばあたしがこの前
モジャ子に言われてショックだったこと。

いつも帰宅してすぐに、手と顔を洗ってしまうんうやけど、
(インフルとか怖いし)
モジャ子は「抱っこ~」ってねだってくる。

「ちょっと待って!!!手と顔、洗ってしまうから!!」

って言ったら

ギャーーとか泣きながら



「いつもいつもやんかーーーーーー!!!!!!」
と抗議。



えーーーー!!??

生まれてから初めてじゃないすか?
言葉に出して文句言われたこと…



思わず「ごめんよ」とあやまるしかないあたいだったよ。


いや~んショッキングやったなあ。
これからもどんどん文句言われるんやろなー。
どんどん、かわいいだけじゃなくなってくんやろなあー。





あひるちゃんクリックプリーズ



テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

2009-12-05 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

生意気になってくるわねー!
ます さんに同情。
めげずに言い返して欲しいわ、
お子様相手に!
2009-12-10 20:26 : まゆこまゆげりーな URL : 編集
■まゆこ姉ちゃん
どんどん生意気盛りになってくよ。
でもまだかわいい方だわ。
ホントに生意気になるのって
小学生高学年ぐらいかなあ。
2009-12-13 14:08 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

