スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

棚上げ

自分が妊婦体験したからかしらないけど、
妊婦」に敏感なあたし。

自分が妊婦のころは、よくおばちゃんに
「まあ~~~~!何ヶ月!?」
とかってよく話しかけられたけど、
今ならその気持ち、わかるわあ。って感じで。


自分の妊婦時代を、懐かしく思ったりするのと同時に、

「幸せぶり&余裕ぶっこいてるけど、
大変なのはこれからやぞ、お前」
(`A´)
ってちょっと先輩面したいのが本音。


通勤電車にも、
妊婦ってけっこう乗ってるのよね。
まあ、若い子やおっさんにはわからないと思うけど。


今頃はみんな、カバンに「お腹に赤ちゃんがいます」
キーホルダーをつけてるのね。
あれ、「あたし、妊娠してるから優遇してよ」
ってアピールをしてるようで
あたしはつけなかったけど、

みんな、ふつうにつけてる。

優先座席では、特にあれをみんな誇示してるんだよな。w


まあ、たしかにつわり時や腹が重い時はしんどいしな。


で、あたし、この前、ラッシュ時だったから優先座席に座ってて、
パッと目をあげたら妊婦が立ってたもんで

「代わります」

って言って席を譲ろうと立ったのよ。


したら

「あたりめえだよ、優先座席に何座ってんだお前」

みたいな感じで睨まれて、


「あ==3 どうも」

ってにこりともせずに言われちゃったのよね。


ハア ? (`д´ ╬ )




確かに、優先座席に座ってたのも
悪いけどさあ、混雑時だし、席を譲ったし、

「ありがとうございます」ぐらい言えんのか!!!!!!


みたいな。
優先されて当たり前、みたいな態度がちょっとね…





まあ、もっとも、
あたしが妊婦のときは
「何悠々と座ってんねん、お前ら!妊婦に席を譲れ!!!」

って怒り狂ってたけど。それが何か??






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

2009-11-12 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アタシもあのストラップはつけなかった 妊婦の頃は逆に席譲ってもらうのがいやだった わざわざ遠くから「どうぞ」って言われても「大丈夫なんですよ~」って断ったり(断るのも申し訳ないんだけどさ)
だって全然大変じゃなかったし、自分より若い人に譲られるならまだしも、おばちゃんとか譲ってくれようとするから申し訳なくてさぁ
しっかし、「ありがとう」っていえないのかね? この前バス亭で30代の姉ちゃんが物落としたのよ だから後ろにいたおばちゃんが「落ちましたよ」って言ってあげたのに無言よ無言! なんだかな~って思ったよ
逆にギロッてにらんだりしてさ
オマエ何様だよっ!って言いたかった

妊婦は確かに大変かもしれないけど、何でも優先が当たり前じゃんって態度はどうかと思うけどな
もしかしたら妊婦の自分よりも具合悪い人かもしれないし~
「ありがとう」の気持ちが大切よ うん
2009-11-13 13:34 : 花 URL : 編集
■花さん
ねえ。あのキーホルダー、なんか付けられなかったですよねぇ。でももいまた妊娠したら、つけると思う。前より私、格段にずぅずぅしくなってるし 笑
妊婦なのに年寄りにもうしわけないって。笑 どんだけ男気あるんすかー。笑
2009-11-16 08:12 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

