スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

よけいなお世話だけど

週末の話になるけど、
元同僚(女)の結婚式2次会に出席した。


同僚は、今あたしの勤める弱小会社を辞め、
某大手企業 陸流賭に転職したのだ。

いざ2次会会場へ行くと、
その陸流賭の同僚であふれかえり

陸流賭のコンパ会場かと思ったぜ!!!!!!!
ってぐらいで、

あたしの同僚メンバー、5人は完全アウェー。

(; ̄д ̄)ハァ↓↓



アウェーな2次会ほど
つまらんもんはないよな。


だって会場で流れる新婦のビデオとかも、
陸流賭の人間が作ってるから完全内輪ウケだし、
スピーチする人間も内輪ウケのネタしかしゃべらないし。

それを見て笑ってる人間を見て
またしらけるし。(毒舌)


ま、そんな状況があったもんで、
同僚メンバー5人で完全に飲みモードに突入。
恋愛談議になったのであった。



5人の中で男性2人は嫁or彼女アリ、
あたしをのぞき女性2人は、30代後半、独身・彼氏ナシ。



そりゃね。もちろん恋愛談議の話題は
「30代女子になぜ彼氏ができないのか」になるでしょ。

彼女たち自身も
「ほしいのに、なぜできないのか自分でもわからない」

らしくって、ほかの3人のアドバイスを真剣に聞いている。


聞きすぎだよぉ!!!ヽ(゚ロ゚;)オイオイ!!!!!
ってぐらい聞いてたし!!!



たしかにねー。
二人とも容姿はぜんぜんいい方だし、こぎれいだし。
でもできないのは…
「男に興味がなさそうだからでは?」
ってことで、あたしと男性2人の意見が一致。

「えーーーー???!!!男にすごい興味あるのに、なんでやろ!?」

と反論する30代女子が言ったのに答えて、男性の一人が


「ああ~○○さんは、セックスとか、性のにおいが感じられないんですよ。
 たまには『わたし…真っ白になりたい~』とか言ってみたらどうですか」


そんなアドバイス、どうやねん!!!!!!とあたしは突っ込んだけど、

30代女子は真剣にうなずいて「わかった。使ってみる」って言うてるし!!!!

ホンマに言いそうやわ!!!!!ww



いやいや、しかしねえ。
いまの世の中には30代女子の独身がなんて多いこった!!!!

マジで、うちの会社にも
30代・40代女子の独身がわんさかおりますねん。
(30代男性の独身はほとんどいないのに!!)

しかもさあ、彼女たち、容姿も性格も問題なさそうな人ばっかりなんだよな。
選びすぎ?理想高杉?自分からいかなさすぎ?

結婚がすべてじゃないと思うんだけど。
彼氏や旦那がいなくても楽しんでるってわけでもなさそうだし、
みんな「彼氏ほしい」「結婚したい」って口では言うんだよなあ。
いや不思議不思議。


まだまだこの問題への探求は止まりそうにないすな。


はい、よけいなお世話!





あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト

テーマ : 婚活
ジャンル : 恋愛

2009-10-21 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そうなの~ 今の30代女性は結構独身多いのかぁ
あれだよね、30歳超えるともうあまりあせらないのかなぁ
20代で結婚したかったけどもう30超えたら今更もういくつでもいいみたいな? これが35過ぎるとまたあせるのかなぁ わっかんないっ!(笑)
でもさ、今の時代は結婚が女性のゴールじゃなくなったからなぁ
結婚したら絶対に幸せ!という確信もないし(笑)
逆に女性の方が結婚したらやること増えるもん 仕事してたら尚更負担増えるしね 
2009-10-25 10:19 : 花 URL : 編集
■花さん
私の周りの人は
「結婚はしたいけど、妥協はしたくない」って人が多いかなあ、と。
結婚したら幸せか?というと確かにそうじゃないんだけど、
「結婚していない」というのはやっぱりプレッシャーになるみたい。
その点、×イチの人とかはものすごいさっぱりしてますけどね。w

まあ結婚の問題って他人がどうこう言ってもしかたがないことなんですけどね。w
2009-10-25 12:40 : プローイ URL : 編集
恋愛談義したい~(笑)。自分の身の周りにも30代独身女子多し。そもそも自分も遅かったしなぁ。したくなった時が適齢期なんだろうけど、ほら、最近の男子は「草食系」だから…。
2009-10-25 21:10 : ぷー URL : 編集
■ぷーさん
うちは男子はサクサク売れてるのです。
肉食女子がかっさらって行った!?w

ほんと、男子が草食化してるから
30代女子が売れ残ってますよね…
お見合いパーティでも男が足りないそうな。
恋愛談議、どんどんしましょうぜっ!!w
2009-10-26 23:08 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

