スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2歳5か月

この1週間、発熱と咳、鼻がかなりひどかったモジャ子。
保育園も、ほぼ休まざるを得なかった。

検査したら、インフルエンザではなかったけどね…

保育園1年目に比べて、今はすっごい丈夫になったんで
病気しまくりだったころのことを忘れてたけど、
ひさびさにひどい症状だったんで、
ちょっと焦ったわい。


生まれて以来、モジャ子は入院2回、
医者や薬局にかかりまくっているため、
乳児医療保険がなかったら
金額的に大変なことになっているであろう…


今は保険のおかげで
医者は1回200円、
薬なんて、京都は3歳までタダだし。



って「3歳までか!!!もうすぐこのタダ薬は終わりなのか!
今のうちに病気しておきたい!!!」


って思っちゃったけどね…

大人なんて、1回医者にかかるだけで
数千円とんでいくし、検査なんてしようもんなら万近くいくもんな。

ほんと、どうにかして。鳩さんよ。



そんなこんなで、この1週間は
風邪っぴきのガキの面倒を
モジャ男と交代で見てたわけだけど。


すげーね、いつの間にか、成長してるね!!!!


散歩に行ったら
ほぼすべての道のりを自分で歩けるし!!!!!

公園に行ったら
ひとりですべり台にのぼって、すべってるし!!!!


トイレも、昼間はほぼおむつはずれたし!!!!!


うううう…大きくなったなああ!!!!



会話もほとんどふつうにできるようになって、
大人の真似も大好き。


「お化粧パタパタ!!!」
とファンデを塗ってるマネをしているので


「お化粧してるの?」
って聞いたら

「うん、できた!ねえねえ、
かわいい??かわいいやろ???」



って聞いてくる。

こここ…これって、あたしのマネ…????



それで、いつも
あたしが家族に「かわいい」という言葉を強要しているってことに
ハッと気がついたのであった…



ヤバス!!!




あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2009-10-18 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

モジャ子ちゃん、おむつ外れたのね!すごいすごいすごい~~!!自立心が旺盛なのかしら。うちはトイレでひらひら踊ってるだけで、ちっともその気になってくれません(毎回なの…なんでわざと踊ってるのか、よくわからない)。
うち遊びに来て、モジャ子ちゃんにシャーってしてほしいわ!

ところで、うちの居住区は中3まで医療費かからんのです。イエイ!しかし、うちのはめっぽう丈夫なので、ありがたみがいまひとつ(笑)
2009-10-19 00:49 : kyonipichi URL : 編集
三歳までなの? ウチのとこはたしか小学生前までったかな
今は診察代もないよ~
毎回200円なの? なんか自治体で違うのって変だよね
全国同じにできないもんかしら・・・

モジャ子ちん調子よくなったんだね
化粧はやっぱしたがるんだなぁ
ウチもこの前口紅塗ってたけど(笑)
いつのまにか子供って成長しちゃうね
女の子はママの真似はとくいだもんな~
2009-10-19 13:50 : 花 URL : 編集
■きょにぴちさん
一時はあきらめてほったらかしていたのに、
いつの間にかできるようにしてくれてました!保育園が!!!www
うちでも、一週間ほどでちゃんとできるようになったのですが…
まだ自分から「おしっこ」とは言ってくれず、
こっちが勝手に連れて行って座らせている状態。
嫌がるときは島次郎パペットの登場です…(手段を選ばず)
ちびすけちゃんはしっかりしてるから、
たぶん一度できたらすぐに外れるでしょねえ。

ところで…中3まで医療費タダ!!??すごい!すごすぎる!
北欧か!みたいな。そういう自治体もあるのですね…ガビーン(古)です!!
ふだん使わなくても、いざというときにそういう制度があるとないとじゃ違いますよねえ。
2009-10-19 22:53 : プローイ URL : 編集
■花さん
ぬおーーーーー!!!!!そちらもタダですか???
そう、京都は毎回200円を払わないといけないのです!
しかもかかりつけの病院は病床数のなんとか…で、プラス500円で、
毎回700円払ってるのですよ!年に10回はかたいから、
7000円払ってることに…それが10年で7万…キャー!!!!
今回のコメントで、いかに京都がいけてない自治体か思い知らされました!!!
地方税も安いわけじゃないだろうし…むか~!!!!
坊主に儲けさせすぎちゃうんか!!!!ガッデム!!!
ほんま、全国一律にしてほしい…

最近のモジャ子はおとなのマネばっかりですよ。
毎日いろんな人のマネして笑わせてくれます。ダハハ。
2009-10-19 22:57 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

