スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トイレ

今までほとんど書いてなかったけど、モジャ子のトイレトレーニング、実はだいぶ前から始めていた。


一歳半ぐらいから?


というのも、うちのオカンがうるさかったのね、
「早くトイレでさせなさい」って。


なんでも、あたしがオムツはずれがものすごい早かったらしく・・・


「チーチーして」と両足を持ち上げたら



シャー!



と放尿して、それ以来トイレでできるようになったんやとか。




で、うちのオカン、
何の気なくモジャ子に
「ママは小さいときからトイレでしっこしてたよー!モジャちゃんも早くしないと!」


とか平気で言うもんだから、



モジャ子超プレッシャー




最初は島次郎ビデオの真似とかで面白がって行ってたものの、
二歳前ぐらいから「トイレ行こう!」と誘っても「イヤ!」と断固拒否るようになってしまった。

なだめてもすかしてもこりゃダメだ!


って感じで、
しかも



「うんちやおしっこが恥ずかしいもの」って感情がわいてきたらしく・・・




うんちおむつを替えさせない


クセーから!!!
肌荒れるから!!!



と無理矢理床に薙ぎ倒しておむつをはぎ取り・・・


そんな毎日。



保育園では
毎日食事のあとにトイレに行ってるらしく、もうトイレで用も足せる子も多いんだけど



「モジャ子ちゃん、お友達がトイレするのを見て『がんばれー!がんばれー!わぁー、すごーい!!』って応援はしてくれるんですけどねー」


っておまえが頑張れよっつーの!!!



そんな突っ込みもしつつ・・・・



が!
最近突然、保育園で使ってくるオムツの量が激減。
なんかトイレでできるようになってきた?


って思ってたら、
「オシッコ!」


自分で言えるようになってきて
トイレに座らせたら



チョロチョロー


って出せるようになってるがな!!





しばらくトイレ話をしないようにしてたから、プレッシャーから解放された?
まあ、なんだかよい方向にいきだした感じ。


早くオムツ代、カットできねえかなー。(本音)
スポンサーサイト
2009-09-12 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おっ!いよいよおむつ外れそうですね。
うちはぜ~~んぜんダメ。
可愛いパンツはこうか、とか
トイレでおしっこすると気持ちいいよ~とか、
いろいろ言ってるんですけどダメ。
自ら「あたし、おむつがいい!」と言うので
友人からは「おむつ派?」と言われてます(笑)

まだまだ先になりそうだわー。
2009-09-12 17:34 : kyonipichi URL : 編集
■きょにぴちさん
いや~~…ここからが長そう。
やっと興味持ってきた?って感じで。

おむつ派、笑えますねw
おしゃべり上手なちびすけちゃんが
そんなこというとギャップがあっておもしろいなあ。
2009-09-13 13:50 : プローイ URL : 編集
おお~~! 出たか!
ウチは保育園ではトイレに行ってるけど出たことはないらしい
家でもたま~~~に座らせるけど全くする気配すらなし
オムツは取りたいが、はずしたらはずしたで年中トイレ心配するのもいやだしなぁって思っちゃう
2009-09-14 11:10 : 花 URL : 編集
他の子のトイレを応援、想像して笑えました^^
でもきちんと自分もできるようになってますね。
目標はいくつまでにオムツ卒業ですか??
2009-09-14 15:19 : ヒサノ URL : 編集
■花さん
確かに、オムツはずれてからが大変そう。私もそれを考えると憂欝ですわ。
保育園って結構率先してトイレ関係やってくれますよね。一日、布が七枚、紙が二三枚ぐらい使ってたのが一日一二枚に激減ですよ!びっくり。子供も、まわりがしてるとつられるのかも?
2009-09-15 08:13 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
友達の応援ならともかく、先生のトイレ応援までしてるらしいから・・・おまえが頑張れや!みたいな。笑 まあ、焦らずに三歳ぐらいで外れたらいいかなー。
2009-09-15 08:17 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

